平沢マリンセンターのある西浦エリアは、みかんの産地。
只今、「青島みかん」が最盛期で、平沢マリンセンターでもたくさんの青島みかんたちがスタンバっておりやす。
P1064718

地元に住んでいる我がスタッフのお姉さまたちが、ダイバーの皆様にとたくさん持ってきてくれるからなんですけど・・・。
自分も健康のため、せっせといただくようにしております。

おかげでビタミンCたっぷり吸収。
だから風邪知らず!!

平沢マリンセンターは常に風邪知らずなのであります。
耳もスッポンスッポン抜けまくりでーす。

こんにちは!!
朝倉です。

今日も問題なく穏やかコンディション。
一時的にザワザワ~っと海面がしましたが、パシャパシャ感はなくベタ凪と言いたいくらいなレベルでした。

透明度は午前中は概ね10~15mでしたが、午後になると表層から浅場にかけてが白っぽくなってしまい、それでも7~8mくらいだったでしょうか。
深場は安定して良い感じでした。

たまには右の深場にでも行ってみようかなと、長くなることを想定、みかんの利尿作用に持っていかれないよう、しっかり搾り出し、じっくり探索して参りました。

東口の浅場では、相変わらずシロハナガサウミウシの宝庫。
P1064679

久々だなぁ~、ここで見るの。
マツカサウオ。
P1064700

うわー、ビシャモンのペアだぁーー。
P1064690
カッコイイ!!

お腹パンパンのヒフキヨウジのメスも登場。
P1064717

残念ながらネジリンボウは2個体ともハズしてしまいました。
やっぱり早めの日の高いうちが狙い目なのかなぁ~。

冷えと締めつけとトシ?のせいか、ダイビングの終盤・・・足がつって、そりゃもう辛いのなんのって。
ダイビングはスポーツ。
距離を泳ぐダイバーさんは、潜る前にしっかりウォームアップとストレッチを!!
って言ってる自分がやらないですけど。

明日は南東のち西の弱風、晴天の予報です。


【西伊豆沼津西浦のらららサンビーチ内『平沢マリンセンター』のホームページはこちら】
http://ushi-vip.ddo.jp/rarara-d/