ドライスーツの袖が裂けていて、潜降した途端に、ドバーッとスーツ内に冷たいのが浸入。
上がる頃には、タッポンタッポン。

業務連絡。
至急、誰か平沢にスーツボンドを持ってきて~!!

こんにちは!!
朝倉です。

今日は午後からあいにくの雨。
P1083074
水中から見上げるとこんな感じ。
どうせ濡れているからと言って、でもやっぱり雨の陸上には行きたくないです。

ハリセンボンは自転車魚礁付近がお好きとみえて、だいたいその辺りにいらっしゃいます。
P1083022
じーっと見てみると、なにやら不敵な笑み。
「なに笑ってんだぁーー!! 膨らめちゃうぞ!!」

その横のムチカラマツ。
なーんにんにもいないよな~、いるはずないよなぁ~。
わっ、いるじゃん、極小のイボイソバナガニ。
P1083023
なんとか肉眼では見えるんですけど、デジカメのモニターの中で被写体を探し出すのはひと苦労。
ローガーーーン。

スジコウイカのペア。
P1083048
めっちゃ、ラブラブでしたーー♡

ボウシュウボラたちも恋の季節。
…を通り越して、次の世代に自分たちを繋いでおりました。
P1083057

しばらく見ない間に、ほら…こーんなに大きくなりました。
P1083063
なんと言っても、1年間で3センチですから!!

コウベダルマガレイも正面からこうして見ると、恥ずかしいですね。
皆さん、真上から見てやって下さい。
P1083068

激しいですねー。
こんなケンカのやり方もあります。
P1083072
人間同士だったら、すっごく痛いんだろうなぁ~。(*´Д`)

そして今日は残念ながら、ネジリンボウはどのチームの方々も惨敗。
でもピカチューはなんとか見れたチームもいらっしゃいました。

この時季になり見どころがガクッと減ったかな?と思いつつ、じっくり探せばまだまだいろいろと楽しいのが居るんですよ~。

午後後半辺りから北東の風がさらに強まり海面は若干パシャついた程度で、概ね穏やかな凪に恵まれました。
透明度は7~12m、水温は15℃台でした。

明日は朝方天気は急激に回復し、日中は嬉しい晴れマーク☀。
南東のち西の弱風の予報です。
最高気温は13℃!!
寒さは少々緩みそうですよ~。


【西伊豆沼津西浦のらららサンビーチ内『平沢マリンセンター』のホームページはこちら】
http://ushi-vip.ddo.jp/rarara-d/