今日も快晴、澄んだ空に白い富士山のよく見える平沢ビーチ。

今日は鏡開き、そのお餅でお汁粉をつくりました。

11おしるこ

みなさんの笑顔がいいでしょ、素敵です!!
11みんなで

さて、海です、今日は砂浜からエントリー。
水底に虹がありました、綺麗だなぁ。

11にじいろ

ソラスズメダイは今日も海を飛んでいます。
11すずめだい

ビーチポイントでこんな近くに大きなトサカがあるんですねぇ。
1メートル20センチくらいの背丈。
11とさか


手前のネジリンボウ、まだ健在です。
11ねじ

砂に描いたような顔、コケまで生やしてちょっと不気味でもあり
オニオコゼ。
11おにおこぜ

まさにピカチュー、うまいネーミング。
(ピンあまでごめんね)
11ぴか

黒い粒が点在しています、スジコウイカが4個体。
メスに求愛すべくオス3固体がほぼ等間隔に待機しています。
どのように仕掛けるか、お互いに様子を注意深くうかがっている様子の写真、なんですけど…。
この写真は面白くないけど、実際に見たら面白いですよ。
11かけひき

エキジット時間のあとくらいから西風がでてきましたが、のどかな海でした。

担当:おおや

 


【西伊豆沼津西浦のらららサンビーチ内『平沢マリンセンター』のホームページはこちら】
http://ushi-vip.ddo.jp/rarara-d/



これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。