はい、待ちに待った木曜日。
毎週木曜日は移動パン屋さんが平沢に来る日。

もちろん今週もゲット!!
平沢に来る移動パン屋さん
はぁ~、ごちそう様でした♪

こんにちは。
山岸です。

今日も西風ビュービューいい感じ!?に吹きまくってます。
沖は白波バリバリ、海鳥達も東方向にすっ飛んでありさま・・・
が!が!!がが~!!!平沢ビーチ、さすがに強しなのであります。
西口出入り問題なし、東口やや風波あり
海の中は、砂がまい白っぽさはありますが、まずまずの見え加減。
透明度10m前後、水温15℃程。
底揺れもありません。

いたって平和な感じでしょ!!
P1120174

で、またまたネジリンボウなんですが・・・
P1120167
現在2個体とも元気にピコピコホバーリング!
大きい個体のネジリンボウ、2匹のテッポウエビと共生しており
その内の1匹のエビ、近くあった自分の倍程の枝をつかみ
穴の中へ・・・およよ~あの枝何に使うわけ???
穴の中が、妙に気なって気になって・・・

さて、明日も西風、晴れの予報
問題なく潜れるでしょう。


【西伊豆沼津西浦のらららサンビーチ内『平沢マリンセンター』のホームページはこちら】
http://ushi-vip.ddo.jp/rarara-d/