なんでしょうか、今日のこの寒さは。

日差しもしっかりあって、こりゃ日中は半袖Tシャツでタンクの積み下ろしかぁ~と思っていましたが、とんでもありませんでした。
意外にパワフルな冬らしい陽気。
単純に言うと、激さぶっ!!
まさに予報通りの冷たい空気が優勢の1日でした。

西風は午後から風力アップ。
沖合はバシャバシャ状態になりましたが、例の如くビーチの特に西側はベッタリ。
東側も大したことはありませんでしたけどね。

透明度は昨日よりグッと良好。
今日はイイ感じ

けっこう見えていて、透明度は10~15mほど。
スッキリな透明感

水温は15℃台でした。

今日も新たなネタを求めてあっちにこっちにと泳ぎまくってみましたが、残念ながら新ネタはなし。
既存のカエルアンコウ2個体、ウミテングのペア、ピカチュー数個体は定位置に健在でした。
ネジリンボウはもうダメですかね~。

そうそうところで数日前にゲットしたササハゼ。
また別のところでゲット。
ササハゼリベンジ
水深18mくらいが狙い目ですね。

小型のセスジミノウミウシ。
セスジミノウミウシ

ダイナンウミヘビの正面ヅラ。
ダイナンウミヘビの正面ヅラ
なんかムカつく表情です。(笑)

なんか可愛くて撮っちゃいました。
ニジギンポ
君じゃなくて、小さい黄色いのが入っていればなぁ~。

水は青くクリアで気持ちの良い水中でした。
満足感いっぱいです。

明日は西の風、晴天の予報です。
風力は今日とほぼ同傾向、風がある分、体感温度は今日のようにグッと低くなりそうです。
温かい服装で遊びにいらして下さいね。

平沢マリンセンターより朝倉でした。


【西伊豆沼津西浦のらららサンビーチ内『平沢マリンセンター』のホームページはこちら】
http://ushi-vip.ddo.jp/rarara-d/