昨夜は我が平沢マリンセンターのスタッフ新年会のような飲み会でした♪平沢スタッフ新年会
ねーさん達、かわええぞーい。

そして、大谷マン。
ここでもノリの良さとちょいキモな芸を披露。
自分のiPhoneのメモリー、あなたのこれまでの酔っ払い芸の動画のせいで、そろそろいっぱいですがな。

そんなこんなで二日酔い気味の今朝。
昨日の西の強風はとりあえず止み、陸上はスッキリ空模様で、とにかく気持ちイイ~♪
でもでも海は波が残っていて少々パシャパシャ気味でした。
ヘッドランド横の西口だけは、ベターっと穏やかでしたけど・・・。

日が高くなるにつれ、気温は上昇。
ポカポカ陽気につられ、ここは1本海に入ってきたいなーという欲求を抑え、今日はスタッフ・大谷マンといろいろと作業の1日でした。

ずーーーーっと腑に落ちなかった、屋外風呂の排水口と器材洗い水槽の排水口の位置。
底ではなく、底近くの側面にあるもんですから、排水しても水が抜けきれず・・・。
せっせ、せっせと残った水をかき出す作業に1日20分かけておりまして、それがまた苦行以外のナニモノでもなく。
腰の鍛錬にはピッタリだったんですけど。

それをなんとかせねばと、今日は排水口を取り付けちゃいました。
お風呂にも排水口
排水口付きました
あー、スッキリした。

我が青春の獅子浜のボスから、いろんな電動工具やら取り付けのノウハウをゲット。
急遽、自分は現場監督に就任。
作業は見た目、職人のスタッフ大谷マン。(笑)
大谷マンの職人っぷり

なんかワッキーに似てるぞ。
ワッキーに似ている

ついでにあり合わせの資材で干場も。
器材干場
獅子浜風・・・。

そして、ダイビング器材メンテナンスの大御所、みのわ兄貴から貰ったシールを軽トラに貼ってみました。
ちっさい

ちょっと、ちっさい。(笑)
軽トラにネーム

あぁ結局、陸上作業で1日が終わっちゃった。
海に入れず・・・。( ̄д ̄)

なので、潜りにきていたスタッフ・山ちゃんの画像と情報で、今日の海報告を!!

透明度は昨日とほぼ同様の8~13mくらい。
水温は16℃でしたとな。

でもけっこう青そう。
水良いです

ピンクのカエルちゃん。
カエルちゃんこっそりたたずむ
ほぼ定位置でこっそり佇む・・・。

サザナミフグも、ほぼ定位置でこっそり佇む。
サザナミフグのドアップ

でもネジリンボウは元気いっぱいのご様子。
ネジリンボウも元気

そしてこりゃビックリ。
ウミテング、ナント3個体になっておりましたそうな。
ウミテング3個体に
いや、すんごい!!

いやいや、いつの間にかとりあえず見どころ、まずまず多いじゃん!!
素晴らしい!!
明日は絶対、海入ろうっと。
修理に出していたドライスーツも戻ってきたことですしね。

明日は南西のち西の風、晴天の予報です。
午後から風力がちょっと強まりそうな感じですけど、終日問題なくいけそうです。

平沢マリンセンターより朝倉でした。


【西伊豆沼津西浦のらららサンビーチ内『平沢マリンセンター』のホームページはこちら】
http://ushi-vip.ddo.jp/rarara-d/