エアの残量リミットが来る前に、ノンストップリミットが来る前に、膀胱リミットが必ず訪れる・・・。
しっかり絞りに絞り出してきたのにも関わらず、なんでそんなに大量に・・・。

うーん、不思議。

こんにちは。
朝倉です。

予報より少し早めに降りだしてきた雨。
水面を見るとポツポツと
潜ってしまえば気にはなりませんが、やっぱり太陽が恋しくなります。

でも終日全域ベッタベタの凪。
風らしい風も感じず、海から上がった後に吹かれる風のあの不快感は全くゼロ。

透明度は相変わらず良好で、13~15m。
水温は16℃台ギリギリでした。

ピンクのカエルアンコウは昨日、ちょっぴり移動した拍子にか、今日は行方不明。(T_T)
ウミテングのペアは、膀胱リミットのため探しきれずでした。(T_T)

でもでも完全にノーマークだったアオリイカの産卵床跡で、ピカ、ピカ、ピカ、ピカチューのオンパレード。
計4個体も確認できました。

1個体目~。
ウデフリツノザヤウミウシ (1)

2個体目~。
ウデフリツノザヤウミウシ (2)

3個体目~。
ウデフリツノザヤウミウシ (3)

ラストーーー。
ウデフリツノザヤウミウシ (4)

既存の居場所から徐々に減っていくピカチュー。
「いったいどこ行っちゃうんでしょうかね~??」と、先日自分に問うていらしたショップさんのスタッフさん。

はい、まさにここに行っちゃっていたようです!!

そして探せば探すほどにまだまだ南方系も。
ムレハタタテダイ
越冬しちゃって下さーい!!

時々出会えるこの魚。
ミノカサゴ
このフォルム・・・うーん、たまらない♡
たくさん居るから注目度も低いかもしれませんが、希少であればトップアイドル間違えなしでしょう。

そしてヘッドランド周りの岩場エリアに1本だけニョローンといるムチカラマツで発見!!
ビシャモンエビ。
ビシャモンエビ、じつはペア
よーく見ると、その後ろにオスもいらっしゃりやす。

明日は徹底的に行方不明のアイドルたちの捜索です!!


明日の予報は、西の風、晴天の予報です。
天気は回復しますが、西風がやや強まりそうな感じです。
ビーチは問題ないですが、ボートはちょっと無理そうですね。


只今、ダイビングプロショップ様に限り、ダイビングを含むご視察来場を受付中です。
まだ利用したことがない、もしくはだいぶ前に利用したが再度視察したいというダイビングプロショップのスタッフの方々。
どうぞお気軽に視察にお越し下さい!!
まずはお電話を。TEL 055-942-2646


【西伊豆沼津市西浦のらららサンビーチ内『平沢マリンセンター』のホームページはこちら】
http://ushi-vip.ddo.jp/rarara-d/