本日発売の『月刊マリンダイビング』に、淡島特集が掲載されました~♪
マリンダイビング誌に淡島特集

こんにちは!!
朝倉です。

今日は無念のノーゲスト。
・・・となれば、あれもこれもと、やること盛りだくさん。
スタッフ山ちゃんと陸上作業DAYでした。

窓にブラインドを取り付けたり、ビーチのエントリー口の整備をしたり、床を磨いたり・・・。

そしてダイビングボートのラダーステップの滑り止めを強化したり・・・。
ボートのラダーのメンテナンス
ボートのラダーに滑り止めを強化
よりグリップしやすく、より滑りにくくなりました♪

でもリサーチダイブはもちろん欠かさず!!

先日ご紹介した、たくさんのピカチューが住み家としている、元アオリイカの産卵床。
皆さんにより行きやすい場所に移動いたしました。

全部で5個体、確認できましたよ~。
ピカチューわんさか
ピカチューをほぼ確実にゲットできるはずです。

そして全く関係ないですけど、クロイシモチ。
クロイシモチ
シンプルですけど、自分的にはとっても惹かれるフォルムです。

やっとのことで見つけました!!
カエル??
おっ、キレイなカエルアンコウかぁ⁉
ん??

スタッフ山ちゃんもビックリ。
山ちゃんもビックリ

でもなんとなく、なんとなく、なんとなーくナンカ違うぞ。
ったく
あちゃー。
またやられたー。(T_T)
ミカンの皮・・・。

あーあ。

ちなみに今日の水中のコンディションは、透明度12~13m、水温15℃。
夕方前頃からパシャパシャしてきましたけど、概ね問題なしの凪加減でした。

明日は西の風、晴天の予報です。
ボートは午前中勝負かな~。
昼頃から風力がより強まりそうですが、ビーチは終日問題ないでしょう。


只今、ダイビングプロショップ様に限り、ダイビングを含むご視察来場を受付中です。
まだ利用したことがない、もしくはだいぶ前に利用したが再度視察したいというダイビングプロショップのスタッフの方々。
どうぞお気軽に視察にお越し下さい!!
まずはお電話を。TEL 055-942-2646


【西伊豆沼津市西浦のらららサンビーチ内『平沢マリンセンター』のホームページはこちら】
http://ushi-vip.ddo.jp/rarara-d/