キアンコウ、見つからず・・・。

楽しみして下さっているダイバーの皆さま、ごめんなさい。m(__)m

行ってしまわれたのか・・・。
それとも逝ってしまわれたのか・・・。

明日も諦めずに捜索はさらに強化したいと思います。

まぁ最近の平沢ビーチのフィッシュウォッチングは、キアンコウだけにあらず!!
・・・ということで、キアンコウを探しつつも、他の楽しい生物のチェックは今日も欠かしませんでした。

ムラクモキヌヅツミは相変わらずせっせと子作りに励んでおられます。
ムカクモキヌヅツミまだまだ頑張って産卵中
素晴らしくタフ!!

マトウダイは最近チラホラ、目につくようになりました。
マトウダイ
ただ、とにかく横を撮らせてくれません。
とにかく、コヤツの周りをグルグルグルグルひたすら泳ぎ回り、なんとかやや真横をゲット。
あぁ~、息切れた・・・。(*´Д`)

おっ、ここでは初めてお目にかかりやす。
チシオウミウシですね。
チシオウミウシ

ホウボウのペアです。
ホウボウのペア
コヤツらもただひたすらにシャイ一直線です。

また平沢ビーチのネタ番付トップに躍り出たウミテング。
ウミテング
今日もビシッとキメてくれやした~。

期待を唯一いつも裏切らない、良いお働きのピカチュー。
ウデフリツノザヤウミウシ
お給金をお支払いしたいくらいに助かっております。m(__)m
オオヤマンのやつをちょこっとお裾分けしてもらって下さい。

ところで今日は北東の風から、午後になり南西の風に変わりましたが、ビーチは終日穏やかコンディション。
透明度は、概ね10m前後。
しかし午後の干潮を過ぎると、だんだん良くなり15mくらいにまでアップ。
一部浮遊物は見られましたが、午前中などに比べ格段に少なくなりました。
元々、水色は良かったんですけどね。

水温は14℃台・・・。
まだまだ温かさ加減は冬ですが、天気予報通り、陸上の陽気は春めいたものでした。

明日は北東のち南西の風、晴れのち曇りの予報です。
明日も問題なしですね。

平沢マリンセンターより朝倉でした。


只今、ダイビングプロショップ様に限り、ダイビングを含むご視察来場を受付中です。
まだ利用したことがない、もしくはだいぶ前に利用したが再度視察したいというダイビングプロショップのスタッフの方々。
どうぞお気軽に視察にお越し下さい!!
まずはお電話を。TEL 055-942-2646


【西伊豆沼津市西浦のらららサンビーチ内『平沢マリンセンター』のホームページはこちら】
http://ushi-vip.ddo.jp/rarara-d/

【ガイド付きファンダイビングや体験ダイビングは『らららマリンスクール』へ】
http://www.seafront-numazu.com/