夕暮れ時にパチリ。
夕暮れ

昨日のあいにくなお天気から一転、今日はすっきりと晴れ、ポカポカ陽気がとっても心地良かったです。
あぁーー、イイ1日だったなー。

今日は終日、南西の風。
昼前頃から一時、強く吹き出し、淡島からの帰りのボートはちょっと揺れてしまったものの、それ以降は次第にダウンしました。

それよりも想定外だったのが、ウネリ。
朝の時点ではそんなでもなかったのですが、皆様がお越しになる頃には結構大きくなりました。
でも全然、エントリー/エキジットに支障が生じるレベルほどではなかったんですけどね。

透明度は8~12mほど。
浅場が深い方に比べれば、良好でした。
ちなみに水温は14℃台でした。

ところで今日は、お仲間である千葉県内の都市型ダイビングショップ・・・カレントブルーさん、フィズさん、スクープさん、ティモンさんのスタッフの方々の研修&リサーチ会に便乗し、いろいろと水中のンテナンスのお手伝いをしていただいちゃいました。
チーム千葉
皆さん、ありがとうございました!!

・・・ということで、今日の当ブログの水中画像はその方々のをちょっと拝借。

えっ⁉ キアンコウがまた行方不明??
でも、ちょっと移動しただけでした。
キアンコウ激写
魚ですもんね。
動物ですもんね。
動いて当然です。
でも、いつもダイビングエリア内に居てくれてホントにありがとう♡

そのキアンコウを捜索している時に、勝手に迷惑がられるコヤツ。
紛らわしいヒラメ
かわいそ・・・。(*´Д`)

そして午後は、淡島へGO!!
IMG_8749

今日の淡島の透明度・・・。
良かったみたいですよ~。
極端に深く行かなければ・・・。

水深30mくらいまでは、概ね15mnくらい見えていたそうです。
うーん、ステキ♡

こんな感じですから。
淡島のサクラダイ

お化けトサカも相変わらず。
淡島名物お化けトサカ

畑のように群生するエントウキサンゴたち。
エントウキサンゴin淡島

ビーチでまったり、たまにはダイナミックにドーンと淡島でディープダイブ!!
自分も船頭ばかりではなく、たまには潜ろうっと。

明日は朝のうち北東の風、その後は南のち西の風の予報です。
午後から風力はやや強まりそうですが、ビーチは終日問題ないでしょう。
空模様はバッチリのようですよ。

平沢マリンセンターより朝倉でした。


只今、ダイビングプロショップ様に限り、ダイビングを含むご視察来場を受付中です。
まだ利用したことがない、もしくはだいぶ前に利用したが再度視察したいというダイビングプロショップのスタッフの方々。
どうぞお気軽に視察にお越し下さい!!
まずはお電話を。TEL 055-942-2646


【西伊豆沼津市西浦のらららサンビーチ内『平沢マリンセンター』のホームページはこちら】
http://ushi-vip.ddo.jp/rarara-d/

【ガイド付きファンダイビングや体験ダイビングは『らららマリンスクール』へ】
http://www.seafront-numazu.com/