ひゃあーーー。
今日は非常に寒かったですね~。(>_<)

平沢ビーチの対岸にはうっすらと雪化粧をした山々の姿が・・・。
しかも冷たい東よりの風に加え、全く日差しのない空模様。

それなのに今日の平沢ビーチはとってもホットで、3ダイブもやられるチームもあったりして・・・。

それもそのはず。
丸2日間も行方不明だった「キアンコウ」がまたまた再登場し、皆様・・・俄然やる気モードが急上昇したからでしょう。
キアンコウ1号
(画像提供・FIZの山崎さん)

いったい誰じゃーい。
見つけてくれた功労者は??

はい、千葉のダイビングショップ・FIZの山崎さんなのでありました。
さすがっ!!

ででで・・・、なんとその後、もう1個体のキアンコウも登場!!
キアンコウ2号
(画像提供・エントリーダイビングスクールのイジケタさん)

いったい誰じゃーい。
見つけてくれた功労者は??

はい、神奈川のエントリーダイビングスクールのイジケタさん、いや・・・イケダさんなのでありました。
さすがっ!!
しゃぶしゃぶ食べ放題に行き、いきなりカレーライスの大盛りから入る男は、やはりただ者ではなかったということでしょう。

結局我々スタッフは一度も海に入れずで、いろんな方から水中画像をいただいたのですが、嬉しいから今日は上記2画像のみにしちゃいまーす。

2個体とも、あまり距離を泳がなくても、しかも、えっ⁉ と思うほどに浅い水深ですので、どなたにでも気軽に会いに行っていただけました。
あれっ?? 居ない・・・なんていう時でも、探しどころはいつも近くて浅くて・・・という感じですから嬉しい限りです。

ところで平沢ビーチの今日のコンディションですが、透明度は8~13mほど。
終日穏やか~な海面でした。

一方、今日の淡島ボートダイビングもかなりの盛況となりました。
いや~、ホントありがたいです。
ありがとうございます。m(__)m

淡島ももちろん穏やかなコンディションで、透明度も好調だったようです。
表層に濁りがあったものの、ちょっと下にいけば途端に抜け出し、15m以上見えていたそうです。
あぁ羨ましい・・・。
船上での待ち時間は、極寒の世界で凍えそうでしたけどね。(笑)

さっ、そして明日ですが、空模様はやや回復しそうです。
風は終日東より・・・。
明日もグッドな海っぷりに期待します。

平沢マリンセンターより朝倉でした。


只今、ダイビングプロショップ様に限り、ダイビングを含むご視察来場を受付中です。
まだ利用したことがない、もしくはだいぶ前に利用したが再度視察したいというダイビングプロショップのスタッフの方々。
どうぞお気軽に視察にお越し下さい!!
まずはお電話を。TEL 055-942-2646


【西伊豆沼津市西浦のらららサンビーチ内『平沢マリンセンター』のホームページはこちら】
http://ushi-vip.ddo.jp/rarara-d/

【ガイド付きファンダイビングや体験ダイビングは『らららマリンスクール』へ】
http://www.seafront-numazu.com/