あぁ早くも3月は残すところ2日。
明後日には4月・・・。
新年度ですね。

大晦日から新年に変わるタイミングと同じくらいに、皆さん、あれやこれやとやることがいっぱいで、何かと忙しい追い込みの日々だったのではないでしょうか。

でも4月早々に大イベント・・・「エイプリルフール!!」
明日の夜は職場にいろいろなトラップを仕掛けて、明後日、スタッフの出勤を待とうと思います。(^O^)

えっと、4月1日の出勤者は??
わっ!!
ぷぷぷっ。

こんにちは!!
朝倉です。

うーん、今日はとっても暖か陽気。
すっごく心地良い平和な平日でした。

海も非常に穏やか。
ちょっとガスってるけど
大気、ちょっとガスっていますけど・・・。

海の中は・・・??
あらっ??
ちょっと見通しが悪いぞ・・・。

けっこう濁っているなと思えば、青いところもあったりして・・・。
こんな二層構造になっていました。
クッキリ二層

透明度は悪いところで4~5m。
良いところでは12mくらいかなー。

ちなみに水温は14℃でした。

水の良かったヘッドランド周りは、水温が低いわりに、魚たちが元気いっぱい。
意外に魚影が濃いんですよね。
クロホシイシモチの群れがイイ感じ

もうキアンコウのことは忘れちゃおうかな~。
また戻ってくれば、スグわかるし・・・。

でもオレンジ色のカエルアンコウは、いよいよトップアイドルに君臨かっ!! という感じで気合十分で堂々定位置に健在でした。
カエルの寿太郎

それにしても最近、ヒラメが多いなぁ~。
またヒラメかっ

そして、この時季の風物詩の1つ、ミズヒキガニ。
ミズヒキガニ2

ミガキボラはいつまでもノロノロノロノロ・・・、卵を産みつけまくっております。
ミガキボラが卵を産みつけてる

それにしても海藻って、あっという間に成長しちゃうんだなぁって、改めて実感。
ちょっと間引かないと、ウミウシとか探しにくいかも・・・。
明日から本腰入れて頑張ろうっと。

明日は東よりの風、曇りのち雨の予報です。
緩やかに天気は下り坂のようですが、風向きはGOOOOOOODですよーー。


只今、ダイビングプロショップ様に限り、ダイビングを含むご視察来場を受付中です。
まだ利用したことがない、もしくはだいぶ前に利用したが再度視察したいというダイビングプロショップのスタッフの方々。
どうぞお気軽に視察にお越し下さい!!
まずはお電話を。TEL 055-942-2646


【西伊豆沼津市西浦のらららサンビーチ内『平沢マリンセンター』のホームページはこちら】
http://ushi-vip.ddo.jp/rarara-d/

【ガイド付きファンダイビングや体験ダイビングは『らららマリンスクール』へ】
http://www.seafront-numazu.com/