あいにくの空模様になってしまった、月末のプレミアムフライデー。
海は終日ベッタベタの凪っぷりを見せ、特に今日はビギナーダイバーさんや、エントリーコースの海洋実習の方々にはもってこいな海でした。

海にエントリーすると、おやっ?? 透明度が良くなっている?? と思わせるコンディション。
入った所はとってもキレイ

ちびっこのクロホシイシモチたちも、ぷわーっと群れていて、非常にイイ感じに見えていました。
クロホシイシモチのヤングたち

そこから深度を落としていく途中の、カエルアンコウは微妙に位置を変えつつも、まぁスグにゲットできる範囲内に、良い子で収まっておりました。
浅場のカエルアンコウ

・・・ということで、画像でもわかるようにここまでは、透明度はなかなかGOODで10mオーバー。
でも下の棚は、昨日よりは幾分良くなった感じはありましたが、それでも午前中は5~6mといったところ。

しかし午後上げ潮になると徐々に透明度はアップ。
スジコウイカがこんな写りとなりました。
スジコウイカのオス

・・・ということで、今日はキアンコウがを探しつつ、ゲットできたのはウミウシばかり。
今日のウミウシたち (4)
今日のウミウシたち (3)
今日のウミウシたち (2)
今日のウミウシたち (1)

そしてとっても紛らわしいコヤツも数個体。(笑)
ヒラメは今日も多し
でもデカい!!

ちなみに水温は相変わらずの14℃台。
もう少しすれば徐々に上がり始めるシーズンとなりますね。

明日は北東の風、曇りのち晴れの予報です。
おやっ?? 天気予報・・・少し変わりましたね。
雨マークは消え、午後から晴れマーク。
終日嬉しい北東の風でーす。
ビーチもボートも全く問題要素はなしですよー。

そしてここでお知らせ。
お越しの皆さんにお出ししていた、『あったかサービススープ』ですが、陽気が良くなってきたこともあり、今月をもちまして今季は終了とさせていただきます。
でもイレギュラーでうわー、寒っ!! という日は、やりますよー。
予めご了承下さいませ。

平沢マリンセンターより朝倉でした。


只今、ダイビングプロショップ様に限り、ダイビングを含むご視察来場を受付中です。
まだ利用したことがない、もしくはだいぶ前に利用したが再度視察したいというダイビングプロショップのスタッフの方々。
どうぞお気軽に視察にお越し下さい!!
まずはお電話を。TEL 055-942-2646


【西伊豆沼津市西浦のらららサンビーチ内『平沢マリンセンター』のホームページはこちら】
http://ushi-vip.ddo.jp/rarara-d/

【ガイド付きファンダイビングや体験ダイビングは『らららマリンスクール』へ】
http://www.seafront-numazu.com/