ちょっとだけ空気の冷たさを感じた朝が陽が差してくると「春」です。
暖かさと紫外線の強さも感じますね。

ビーチからENし東口からEX。凪、静かな海です。透明度8m~10m、水温15~16℃です。
24マンリョウウミウシ
ヘッドランド付近のマンリョウウミウシ。

24ヒメマダラウミウシ
ヘッドランド近くのウミトサカに着いていたヒメマダラウミウシ。

24タツノイトコ
東口ガイドロープ沖側のタツノイトコ。

24チシオウミウシ
東口ガイドロープ沿いにいたチシオウミウシ。

24サビハゼ
通年見られるサビハゼの幼魚。成魚は砂の上で泳がずにじっとしています。
でも幼魚は中層を泳いでいます、段々大きくなるにつれ下の方に降りてくるんです。
写真はそろそろ砂上に降りそうな状態ですね、地味な魚の地味なネタでした。

明日は晴れ、南東から東南東(南東より東より)の風が弱く吹く予報です。
明日もダイビング日和となりそうです。

平沢マリンセンターより大谷でした。


只今、ダイビングプロショップ様に限り、ダイビングを含むご視察来場を受付中です。
まだ利用したことがない、もしくはだいぶ前に利用したが再度視察したいというダイビングプロショップのスタッフの方々。
どうぞお気軽に視察にお越し下さい!!
まずはお電話を。TEL 055-942-2646


【西伊豆沼津市西浦のらららサンビーチ内『平沢マリンセンター』のホームページはこちら】
http://ushi-vip.ddo.jp/rarara-d/

【ガイド付きファンダイビングや体験ダイビングは『らららマリンスクール』へ】
http://www.seafront-numazu.com/