今日も良い天気!!
さらに少々汗ばむくらいの陽気に恵まれ、まさにダイビング日和!!
そして作業日和!!

明日から天気は下り坂となるようですので、急いで本日突貫工事。
何の作業かというと、新しい器材洗い水槽の設置作業です。
器材洗い水槽設置作業

より「使いやすく」を考えると、たた水槽を置くだけにあらず・・・。
意外に苦労したのが、水道の配管系。
しかも多少のことではビクともしない頑丈さを追求すると、意外と時間と労力が掛かっちゃいました。

そして、完成。
新器材洗い水槽

以前のものよりも格段に大きい容量で、しかも2つ!!
以前は器材洗いに関してご迷惑をお掛けしていたと思いますが、これで随分それが解消されると思います。

ずっと気になっていたこの件、とりあえずスッキリしました。

さてさてそれでは海の話。

今日は終日海は穏やか。
透明度は昨日とほぼ同様の、透明度7~10m。
そして水温は、15~16℃。

日中は作業に追われ出来たかった、リサーチダイブ。
結局、今日はサンセット&ナイトになってしまいましたが、とりあえず1本入れました。

まずはコウイカの仲間、ヒメコウイカ?ボウズコウイカ?のラブラブシーン♡
ヒメコウイカ?のラブリーシーン
オスのメスへの求愛行動です。
なんてトリッキーな脚さばきなんでしょうかっ⁉ っていう感じの動きにしばらく見入ってしまいました。

そしてキザな笑みがイラッとするハリセンボン。
ハリセンボン
しかも流し目。

いや~、キレイ!!
ニシキハゼ
ニシキハゼ、たーくさん。
そうでなければ、間違いなくトップアイドルです。

さらにカエルアンコウ。
カエルアンコウ
日中は全く行方知れずのくせに、夜になるとピタッと定位置に出現。
背ビレに目印の浮きをくっつけたくなります。

ウミウシ、ウミウシと、ウミウシのオンパレードが続く平沢ビーチの海の中。
今日はウミウシ以外に注目してみました。

明日は北東のち南西の風、曇り時々雨の予報です。
西よりの風力は次第に強まりそうで、沖合は多少の風波が発生してしまうでしょう。
ビーチは全く問題ないでしょうけど・・・。

平沢マリンセンターより朝倉でした。


只今、ダイビングプロショップ様に限り、ダイビングを含むご視察来場を受付中です。
まだ利用したことがない、もしくはだいぶ前に利用したが再度視察したいというダイビングプロショップのスタッフの方々。
どうぞお気軽に視察にお越し下さい!!
まずはお電話を。TEL 055-942-2646


【西伊豆沼津市西浦のらららサンビーチ内『平沢マリンセンター』のホームページはこちら】
http://ushi-vip.ddo.jp/rarara-d/

【ガイド付きファンダイビングや体験ダイビングは『らららマリンスクール』へ】
http://www.seafront-numazu.com/