いよいよゴールデンウィークも終盤戦。

ずっと好天にも恵まれ続けてきた今年のゴールデンウィーク。
今日は降られてしまうかとドキドキな予報でしたが、結果・・・まずまずの好天。

よっぽどの晴れ男が好天を呼んだのでしょうか・・・。

まさかこの男が⁉
ボイジャーマン登場
ボイジャーマン!!

冗談はさておき、今日もビーチは終日穏やかさキープ。
西よりの風がやや強めに吹きましたけどね。
安全を考慮して、淡島ボートはお休みさせていただきましたけど・・・。

透明度はほぼ昨日と同様の、5~10m。
表層付近は相変わらずのイマイチさ。
また所々でまずまずクリアな潮の流入により、10mくらい見通せる所もあり。
全体的な印象としては70点くらいでしょうか・・・。
そんな感じでした。

水温は、あれっ??
自分のダイブコンピューターでは、最低水温が17.5℃!!
うわっ、高っ。
アオリイカもそろそろ産卵を始めそうになる水温ではありませんかっ!!
明日からよりチェックに重きを置きましょう。

そして水中の様子。
なぜか今日は東側の深場側に何か魅かれるものを感じ、そちらにGO。

まずはサクラミノウミウシ。
サクラミノウミウシ5

最近好調のコミドリリュウグウウミウシも相変わらずの安定さ。
コミドリリュウグウウミウシ3

まだまだ見れてます、冬から春にかけての風物詩。
ミズヒキガニ3

さらにリュウグウハゼです。
リュウグウハゼ
あらっ??
けっこうたくさんいるではありませんか!!
ここ奥駿河の海では定番アイドルですからね。

陸上では、シープロデューサーご一行様がバーベキュー。
シープロデューサーご一行様のBBQ
匂いがヤバかった~。(笑)

真鶴チームのアイドルたちは、シーボーンアート製作に熱中!!
丸さんのお子たちはシーボーアート製作
夏休みの宿題もここでやりなー。

・・・ということで、賑やかで楽しいGW終盤の平沢マリンセンターでした。

明日は南東のち南西の風、晴れの予報です。
午後から多少風力がアップしそうです。
ビーチは終日問題ないですが、ボートは早め早めが無難かな・・・。

・・・でっ、明日はいよいよゴールデンウィーク最終日。
張り切っていきますよー♪

平沢マリンセンターより朝倉でした。


只今、ダイビングプロショップ様に限り、ダイビングを含むご視察来場を受付中です。
まだ利用したことがない、もしくはだいぶ前に利用したが再度視察したいというダイビングプロショップのスタッフの方々。
どうぞお気軽に視察にお越し下さい!!
まずはお電話を。TEL 055-942-2646


【西伊豆沼津市西浦のらららサンビーチ内『平沢マリンセンター』のホームページはこちら】
http://ushi-vip.ddo.jp/rarara-d/

【ガイド付きファンダイビングや体験ダイビングは『らららマリンスクール』へ】
http://www.seafront-numazu.com/