いや~、今日はホントに暑い1日でしたね~。

陸上と水中の温度差・・・ちょっとキツイものがあります。
ドライスーツの方は、とにかくエントリー前に汗をいかにかかないかが、水中での冷えを左右します。
だったら一層のこと、思い切ってウェットスーツにしちゃおうかとも考えちゃいます。

そんな今日の水中の水温は17℃台。
一方、陸上の最高気温は27℃・・・。
体感的にはもっとあったんじゃないかと思うほど。
まぁでもこの時季、陸はまだ少しでも暑いくらいの方が涼しいよりかはいいですけどね。

ところで昨日登場したゼブラ柄のソウシ(多分・・・)カエルアンコウ。
残念ながら今朝早々の時点で行方知れず・・・。

その後、海千山千の酸いも甘いも噛み分けまくっているツワモノダイバーたちの捜索も空しく、終日行方不明といったありさま・・・。(T_T)

しかも透明度は大幅ダウン。(T_T)(T_T)

いろんな期待をしてお越し下さった皆々様、ごめんなさいでした。m(__)mm(__)m

・・・ということで、今日はゼブラちゃん狙いでお越し下さった金ちゃんこと、金川氏のフォトギャラリーで、水中の様子をお伝えしましょう。
P1060926
P1060924
P1060920
P1060906
P1060892
P1060869
P1060852

すっ、すっごい。

さすが金ちゃん。
探し見つけたウミウシ多数。
これらも含めてウミウシ・・・ざっと15種。

いや、参りやした。m(__)m

そして、ダイビングショップ・セプテムオーシャーンのスタッフ、滝沢さんも。
P5210747
P5210708

透明度4~8mの今日の海は、まさにウミウシ大放出!!
いやいや、放出とは言っても誰も放出しているわけではなく、見つけ出す力、それオンリー。

ご両人様、ありがとうございました。m(__)m

もちろん淡島のボートダイブエリアも同様、透明度はダウンだったようです。
深場に行って、透明度が10mくらい。

ここ最近は良い透明度が続いただけに、ちょっとショック。
いや、だいぶショックです。

でもメゲズにゼブラちゃん探し、明日も頑張ろうっと。

ちなみに凪っぷりは終日良好。
今日は特にオープンの海洋実習や体験ダイビングのチームが多かっただけに、めでたしめでたしといたしましょう。

さぁ明日ですが、南西の風、晴れの予報です。
明日も暑くなりそうですよ~。

平沢マリンセンターより朝倉でした。


2017年6月4日(日)は「オープンウォータースイム大会」開催につき、砂浜側からのエントリー/エキジット、及び砂浜エリア内でのダイビングが終日できなくなります。
予めご了承下さい。
詳しくはコチラ
http://hirasawa-mc.blog.jp/archives/17017591.html

只今、ダイビングプロショップ様に限り、ダイビングを含むご視察来場を受付中です。
まだ利用したことがない、もしくはだいぶ前に利用したが再度視察したいというダイビングプロショップのスタッフの方々。
どうぞお気軽に視察にお越し下さい!!
まずはお電話を。TEL 055-942-2646


【西伊豆沼津市西浦のらららサンビーチ内『平沢マリンセンター』のホームページはこちら】
http://ushi-vip.ddo.jp/rarara-d/

【ガイド付きファンダイビングや体験ダイビングは『らららマリンスクール』へ】
http://www.seafront-numazu.com/