白砂でトロピカールな雰囲気満載!!
今日のらららサンビーチ♪
らららサンビーチ・海水浴の人はまばら
おっ、明日のオープンウォータースイミング(遠泳)大会の実行委員の人たちが、運営本部の設営に入りましたぞ!!

ちなみに6月に入った途端、週末ものんびーりな感じになっております。
夏本番の嵐の前の静けさですかね。

午後になり西よりの風が強くはありませんが顕著となり、なんとなく海面はザワザワとなりましたが、それを波と言うのなら、どうぞ池かプールで潜って下さいませ。(笑)

そしてコレ。
平沢ボート告知1
特に今月は、お試し月間ということで、条件的にご利用しやすくなっておりますよ~。
詳細はお電話でお問合せ下さい。
ここでは言えませんので・・・。(笑)

そうそう平沢のエリア内でこのボートダイビングをするにあたって、邪魔だったイカダ。
知る人ぞ知るアレですが、今日撤去いたしました。
あぁホントすっきりしたーー。

さっ、そして今日の海。

透明度は昨日と同様、浅場が8mくらい。
下の棚で5~6mかなといった具合でした。

水温は下も温か・・・。
わっ、19℃
わっ、19℃だー。
さらに水面は20℃強でした。

ところで浅場の水の良いところ、こんな感じでした。
ムツの群れ

浮桟橋の下はカゴカキダイの群れ。
浮桟橋の下にカゴカキダイの群れ

水底には大きめなヒラメ。
ヒラメ
おいしそ♡

そしてニジギンポのカップル♡
ニジギンポのペア (1)
ニジギンポのペア (2)
ニジギンポのペア (3)
オスがしっかりエスコートし、ラブラブなカップルなのでした。
めでたし、めでたし。

さっ、明日ですが南東のち南西の風、晴天の予報です。
風力は大したことはありませんが、昼頃ちょっぴり南西の風が顕著になりそうです。
ビーチおよび沿岸よりは問題ないでしょう。

そして明日は、「オープンウォータースイム大会」開催につき、砂浜側からのエントリー/エキジット、及び砂浜エリア内でのダイビングが終日できなくなります。
予めご了承下さい。
詳しくはコチラ
http://hirasawa-mc.blog.jp/archives/17017591.html

平沢マリンセンターより朝倉でした。


只今、ダイビングプロショップ様に限り、ダイビングを含むご視察来場を受付中です。
まだ利用したことがない、もしくはだいぶ前に利用したが再度視察したいというダイビングプロショップのスタッフの方々。
どうぞお気軽に視察にお越し下さい!!
まずはお電話を。TEL 055-942-2646


【西伊豆沼津市西浦のらららサンビーチ内『平沢マリンセンター』のホームページはこちら】
http://ushi-vip.ddo.jp/rarara-d/

【ガイド付きファンダイビングや体験ダイビングは『らららマリンスクール』へ】
http://www.seafront-numazu.com/