梅雨入り!! ってことになった途端、手のひらをかえしたかのような、ドヨーンとした曇り空。
さらにもちろんポツリポツリの雨も加わって、こりゃ家でテレビでも・・・っていうテンションゆるゆるな1日でした。

・・・とは言え、ホントに家でテレビなんか観てる場合かっ!! っていうくらいの、終日ベッタベタな凪っぷり。
ボートも海面を滑るような走りっぷりで、もちろん今日も出航して参りました。
沖から平沢を

ところで沖側から陸を眺めると、この辺りって、海あり山あり、そして緑たっぷりの自然ありで、とっても素晴らしいところだなぁ~ってつくづく感じます。

今月からスタートさせていただきました、「平沢(ビーチ)エリア」でのボートダイビング。
今日も2チームの方々にお楽しみいただきました。
ジャー様ご一行
ブルースタイル様ご一行
ジャーさん、ブルースタイルさん、どうもありがとうございました!!

皆さんにどーぞ!!ってオススメしていながら、考えてみたら自分・・・、ボートエントリー/エキジットでダイビングしたことなかったってことが、今日判明。
ブイを設置した時も、ビーチからエントリーしてえっちらおっちら泳いで、ブイとロープを運んだんだっけなぁ~。

・・・ということで、やっぱ自分も一連の流れで潜ってもなきゃねと、ちょこっとボートから入って潜ってみました。

まずはロープ潜降。
潜降ロープの基点は水深8m。
キンギョハナダイたち
そこは意外に多くの魚たち。
ちょっとヘッドランド横の様相とは異なります。

そして砂に埋もれたヒガンフグ。
ヒガンフグ2
前夜飲み過ぎで、目が赤いぞ♡

埋もれ系第二弾!!
イネゴチ。
イネゴチ3 (1)
魔王の壺みたい。

しかも人相悪っ。
イネゴチ3 (2)
ふくれっツラ。

完全に海藻になりきっておりやすな。
タツノイトコのペア3

深場の水深23mへはあっという間。
リュウグウハゼ、多し。
リュウグウハゼ3
いや~、こやつもヒレがキレイ♡

ミズヒキガニも。
ミズヒキガニ4

ウミウシだって。
コミドリリュウグウウミウシ5

あらっ⁇
ファンダイブだって全然いけるじゃーん。
とりあえず面白かったです。
ウェットだったから、寒かったけど・・・。(>_<)

この時の透明度は、浅場が6~7m、深場がベストで10mくらい。
午前中は皆、透明度は5~6mくらいと仰っていたので、また午後になり良くなったパターンかな⁇

水温は相変わらずの18~21℃。
えっ⁇
もっと深場、冷たかった感じもしたけどな・・・。

とりあえず、今後もこの平沢ボートポイント・・・、もっと潜り込まなきゃなと思います。

明日は南東のち西の風、晴天の予報です。
明日はすっきり晴れそうな感じですよ~。

平沢マリンセンターより朝倉でした。


只今、ダイビングプロショップ様に限り、ダイビングを含むご視察来場を受付中です。
まだ利用したことがない、もしくはだいぶ前に利用したが再度視察したいというダイビングプロショップのスタッフの方々。
どうぞお気軽に視察にお越し下さい!!
まずはお電話を。TEL 055-942-2646


【西伊豆沼津市西浦のらららサンビーチ内『平沢マリンセンター』のホームページはこちら】
http://ushi-vip.ddo.jp/rarara-d/

【ガイド付きファンダイビングや体験ダイビングは『らららマリンスクール』へ】
http://www.seafront-numazu.com/