いや~、暑い暑い。
おーい、梅雨~、どこいったーーー⁇
今日は暑さに日差しも湿度も合わさって、梅雨明けしてしまったのではないかと思わせる陽気でした。

あぁそれにしても暑いな。
こりゃ海にとりあえずドボンしたいな、そんでもって潜ってしまえば身体中クールダウンできるな。
これが夏ダイバーのダイビング欲求なのであります。

今日の水温は21~22℃。
程よいクールダウンにはもってこいの加減でした。

そして透明度は5~8m。
うーん、イマイチ。(>_<)

でも海への出入りにはストレスのないコンディションが終日キープできました。

潜ればベラやチャガラがウヨウヨ。
そして1ダイブで1個体は必ず目に入るハリセンボン。
ハリセンボン
今日も例に漏れず・・・。
しかし目つきが悪いなコイツ。

そしてヒフキヨウジ。
ヒフキヨウジ
数はあまり多くはありませんが、だいたいの個体がお腹ポッコリです。

パイプ魚礁はいろんな魚の良い住処となっており、カラフルなキンチャクダイも居ついております。
キンチャクダイの正面ヅラ

おっ、ダテハゼのチビッこい個体。
ダテハゼの幼魚
目が大きくてカワイイなぁ♡
んっ⁇ でもこれTHEダテハゼかな⁇

うーん、レアモノ系がまったくの不在で困った。(>_<)
とにかく探しまくろう・・・。

明日は東のち西の風、終日雨模様になりそうです。
午後から西の風が顕著になりそうですが、エリア内は問題ないでしょう。

平沢マリンセンターより朝倉でした。


只今、ダイビングプロショップ様に限り、ダイビングを含むご視察来場を受付中です。
まだ利用したことがない、もしくはだいぶ前に利用したが再度視察したいというダイビングプロショップのスタッフの方々。
どうぞお気軽に視察にお越し下さい!!
まずはお電話を。TEL 055-942-2646


【西伊豆沼津市西浦のらららサンビーチ内『平沢マリンセンター』のホームページはこちら】
http://ushi-vip.ddo.jp/rarara-d/

【ガイド付きファンダイビングや体験ダイビングは『らららマリンスクール』へ】
http://www.seafront-numazu.com/