あれれっ⁇
予報では晴れマークだったのに・・・。
どんより空模様
実際はまさに梅雨空。(T_T)

まぁ海はボチボチ穏やかでしたので許すとしましょう。
確かに穏やかめではありましたが、昨日の低気圧の影響でしょう、ここ平沢では珍しくウネリが少々見られました。
全域エントリー/エキジットには全く支障ありませんでしたが、亀島は時折バシャーンという小さな波の音が聞こえるほどでした。
夕方前にはほぼ消失しましたけどね。

日差しは殆どなかった割に、体感的には非常に暑く、高湿度、おまけに風が止まっていたこともあり、蒸し暑いのなんのって。
海に入ると、あーイイ気持ち♪
1年振りに味わう快感でした。

浅場や表層はやや白っぽく、透明度は5~6m。
でもちょっと下に深度を落とせば、10mくらいの見通しが利きました。
昨日の今日で意外に良かったです。

そして水温は21~22℃。
特に冷たい潮の流入もなく、ウェットスーツにマッチした水温でした。

さらに今日のリサーチは昨日に引き続き、東側の深場をターゲットにじっくり行ってきました。
ちょうど、平沢ボートエリアに該当するところです。
いろいろいて、楽しいですよー♪

まずはシゲハゼのおチビ。
シゲハゼのおチビ
目がおっきくて、なんて可愛らしいでしょ♡
めっちゃシャイでしたけど・・・。

もちろんまだ頑張っております。
ミズヒキガニ。
ミズヒキガニ

うわっ、いきなり視界に登場。
水深23mでスミツキアカタチ。
スミツキアカタチ
しかも巣穴から出ちゃってニョロニョロし始めちゃいました。
流れもないのに・・・。
大サービスでした。

ヘッドランド周辺ではまず見ない、キンチャクダイ。
キンチャクダイ
カラフルでいいなぁ~。

いや~、潜れば潜るほどに面白さがアップする、平沢東側エリア。
ぜひ楽チンボートで攻めてやって下さい。

今日はこのご一行様にもボートで楽しんでいただきました。
アイグルービーご一行様
アイグルービーダイビングスクール様!!
リコモ様もありがとうございました。

明日は南東のち南西の風、曇り時々晴れの予報です。
午前中は嬉しい南東の風。
ベッタベタですよー、きっと。

平沢マリンセンターより朝倉でした。


只今、ダイビングプロショップ様に限り、ダイビングを含むご視察来場を受付中です。
まだ利用したことがない、もしくはだいぶ前に利用したが再度視察したいというダイビングプロショップのスタッフの方々。
どうぞお気軽に視察にお越し下さい!!
まずはお電話を。TEL 055-942-2646


【西伊豆沼津市西浦のらららサンビーチ内『平沢マリンセンター』のホームページはこちら】
http://ushi-vip.ddo.jp/rarara-d/

【ガイド付きファンダイビングや体験ダイビングは『らららマリンスクール』へ】
http://www.seafront-numazu.com/