もうとにかく暑い!!
肌が焼けると言うよりは、「焦げる!!」というワードがピッタリ。

そんな中、今日は海水浴エリア売店のオープン準備。
夏の売店準備
汗がとにかく吹き出し、もうひたすらに暑い暑いの連発でしたが、こういった大工的作業は、ホント無心になれて意外に楽しい・・・、いやホント楽しいのであります。

それにしても、スタッフ・オオヤマン・・・黒っ!!

午前中は風はそよそよ、時々無風となり、海は穏やかでイイんですけど、そうなるともうすんごく暑い!!
午後から西よりの風が顕著に吹き始めてきましたが、エリア内は殆ど全く問題なし。

そして焦げた肌をクールダウンすべく、とりあえず午後に入ってきました。

いや~、気持ちイイ!!
下の方は微妙に冷たい潮が入ってきて、それがまだ気持ち良さ倍増!!
やっぱり夏は海ですね、まったく、ふむふむ・・・。

浅場と言うか表層付近は、やはり濁っていて、透明度5m前後。
でも下の棚に到達する頃には、ややヌケていて7~8mくらい。
さらに水深15m近くにもなれば、確実に10mは見えているといった透明感でした。

水温もギリギリなんとか22℃ラインではありましたが、もっと冷たく感じました。

でもアオリイカの産卵がしきりに行われている水深10m辺りは、生温さを感じるほど。
もちろん今日もとってもお盛んでした。
アオリイカの産卵は今日もまた絶好調

ダイビングの終盤、浅場に戻るとあらっ⁇ 随分キレイになっているではありませんか。
チャガラがこんなにキレイに映えておりました。
最後にチャガラに癒されて

さっ、そして明日の予報ですが、あらっ⁇ 確か雨マークがあったはずなのに終日曇りキープ。
この暑さを少し和らげてくれると思った雨マークにちょっと期待しちゃっておりましたが、明日も暑くなりそうです。
そして西よりの風がやや強めにふきそうな感じですが、エリア内には殆ど影響は及ばさないレベルでしょう。

平沢マリンセンターより朝倉でした。


【お知らせ】
7月より2ヶ月間、らららサンビーチが海水浴場としてて運営されることにより、昨年と同様にダイバー様の『駐車場』、そしてタンク置き場が少々変わります。
詳しくはコチラ

【西伊豆沼津市西浦のらららサンビーチ内『平沢マリンセンター』のホームページはこちら】
http://ushi-vip.ddo.jp/rarara-d/

【ガイド付きファンダイビングや体験ダイビングは『らららマリンスクール』へ】
http://www.seafront-numazu.com/