週末が明け、今日ものんびりムードなここ平沢。
海は水色良く非常に穏やかで、見ているだけで潜りたくなってしまいます。

透明度はまずまず良好で、浅場も深場も概ね10m前後。
ちょっぴり白っぽさがありますが、ボチボチ良く見えております。

流れは一時やんわりとありましたが、逆らって泳ぐのにも苦のない程度でした。

浅場では相変わらずチャガラの幼魚があちらこちらに。
チャガラ@平沢ビーチ

以外に人気薄なレアもの・・・トガリモエビは定位置に健在です。
トガリモエビ@平沢ビーチ

そして今日のヒットはシラスサイズのイワシの大群。
イワシの大群@平沢ビーチ

うーん、なんとなく画像ではその素晴らしさが伝わらないので、動画でもどうぞ。


日曜日に目撃談のあったゼブラ柄のアイツ・・・。
残念ながら今日も惨敗でした。(T_T)

海の中が秋の雰囲気になってきて、水中のコンディションもまずまず安定してきました。
あとは見どころですね。
明日は張り切ってリサーチに励みたいと思います。

明日は東のち南の風、雨のち曇りの予報です。
明日も全く問題なさそうです。

平沢マリンセンターより朝倉でした。


【お知らせ】
9月より淡島ボートダイビングがスタートしております。
淡島ボートダイビングについては、コチラ

【西伊豆沼津市西浦のらららサンビーチ内『平沢マリンセンター』のホームページはこちら】
http://ushi-vip.ddo.jp/rarara-d/

【ガイド付きファンダイビングや体験ダイビングは『らららマリンスクール』へ】
http://www.seafront-numazu.com/