今年の西浦みかんがいよいよ登場‼

スタッフ・あきこねーさんが、自分ちで採れた若ーいミカンを持ってきてくれました。
まだ色はグリーンで少々酸っぱさがありますが、めちゃウマ‼

こんなのも登場。
P9210070
女性スタッフ陣、なにやらコレに大ハマリ&大ウケでした。
ドリフ大爆笑みたいな笑い声でしたとさ。

ところで今日はすっきりよく晴れてくれました。
日差しはまだそれなりに強いのですが、真夏のようなじとーっとした汗が噴き出すような暑さではなく、湿度が低めだからか・・・カラッとした心地の良い暑さです。

こんな日はらららサンビーチがとってもステキ♡
今日のらららサンビーチ
もうすでに観光のお客様や海水浴客もまばらで、プライベート感たっぷりです。

もちろん陸上のロケーションだけではなく、ここからはダイバーだけの特権‼ である水中景観も素晴らしいです。
何もなくても十分イイ感じ♪@平沢
何もいなくても、何もなくても、この温かみのある静寂感。
キラキラと日の光が差し込んで、極上の贅沢タイムです。

ここで癒しの時間をたっぷり味わった後は、潜ったまま沖側へ。
そこからは静から動の世界へ。
イサキの群れ@平沢
ヤマトカマスの群れ@平沢ビーチ
今日もヘッドランド周りは、イサキやカマス、メジナが群れ群れでした。

でも残念ながらアオリイカの産卵シーンは全滅・・・。((+_+))
まぁ明日があるさ・・・。

西のエントリー口に方向を定め、その付近の浅場の岩場もまた熱し‼

スズメダイの繁殖行動は今も尚、活発です。
卵を保護するスズメダイのペア@平沢

おっ、何⁇
ハタタテダイのようなツノダシのような・・・、ん⁇ なんだこりゃ。
ハタタテダイの幼魚@平沢ビーチ
ハタタテダイの幼魚ですね。

さらにこれ、ミナミハタタテダイの幼魚も登場。
ミナミハタタテダイ@平沢ビーチ
うーん、しっかり流れてきてますねーー、南方系。

そしてハナミノカサゴのブラッキーも。
ハナミノカサゴ@平沢
うーん、ゴージャス。

あの台風から少し経ち、熱帯域からの流れ者たちが、よーく探せばいろいろ見つかる気配十分‼
これまたこれから違った楽しみ方のできるタイミングになってきましたぞ。
日々、潜るのがさらに楽しみですね~。

・・・ということで、今日の水中コンディション。
透明度はまずまずの8m前後。
10m見える‼ と言いたいところですが、ここはちょっと控えめに。
そして水温は25~27℃。
終日とっても良い凪加減でした。

明日は東よりの風、曇りのち雨の予報です。
天気はゆっくりと下り坂のようです。
海は終日穏やかでしょう。

平沢マリンセンターより朝倉でした。


【お知らせ】
9月より淡島ボートダイビングがスタートしております。
淡島ボートダイビングについては、コチラ

【西伊豆沼津市西浦のらららサンビーチ内『平沢マリンセンター』のホームページはこちら】
http://ushi-vip.ddo.jp/rarara-d/

【ガイド付きファンダイビングや体験ダイビングは『らららマリンスクール』へ】
http://www.seafront-numazu.com/