先日の大雨の後のこの状況・・・。
大きな水たまり
大きな水たまりが出来てしまって、これがまたなかなか水が引かず・・・。
本当にご迷惑をお掛けしておりました。m(__)m

なんとかせねばと思いつつ、連休明けの落ち着き始めた今日、市役所の人と排水のつまりの原因をこれで発見し、なんとか解消できました(・・・できたと思います)。
unnamed

ついでにキレイにお掃除も・・・。
unnamed5

これでもう大丈夫!!
大雨でもなんでも来やがれ~!!

それにしても今日はとっても暑い1日でした。
でもまた夏が戻ってきてくれたみたいで、暑い日大歓迎♪

砂浜側は南国のリゾート気分たっぷり。
unnamed1
キンキンに冷えたビール→昼寝→ビール→昼寝・・・なんていうのがステキ♡

しかも終日海は穏やかで、天気が良い分、水色も青く、砂の白さと海&空の青さのコントラストが際立っておりました。
でも陸からの水色と実際の透明度はなかなか一致しないこともしばしば・・・。
実際の透明度は、浅場が7~8m、深場がちょっと不調の5~6m。
全体的にややイマイチな感が印象的でした。

ちなみに水温は24~25℃。
じりじりと下がり始めておりますが、それでもまだまだウェットスーツでも快適な水温となっております。

そして水中の様子。
ちょっと久しぶりに今日は東側をリサーチ。

東口からエントリ、そして潜降。

・・・といきなり現れたコレ。
怖い
誰じゃーい、こんなことするのはーーー。
ビックリしたなー、もう。

東の奥側のブロックのピカチューは、2個体健在。
ピカチューウミウシ@平沢 (2)
ピカチューウミウシ@平沢 (1)
やや小さめな個体ですので、じっくり目を皿のようにして探して下さいね。

ミナミハコフグの幼魚は今年、完全に当たり年ですね。
ミナミハコフグの幼魚@平沢
必ず1ダイブで1個体は視界に入ります。

ガラスハゼ。
おっ、宿主さん・・・しっかり卵を持っておりますね。
ガラスハゼ

そしてサンゴタツは定位置に健在。
でもなかなか新ネタの発見ならず・・・。

ダイビング終盤はすっかり暗くなりナイトダイビング状態。
ホント怖い
暗がりでライトに照らされると、より一層不気味感が増しますな・・・。

明日は北東のち南西の風、晴天の予報です。
淡島ボートは午前中が無難かな~。

平沢マリンセンターより朝倉でした。


【お知らせ&お詫び】
只今、ホームページに不具合が生じ閲覧できないようになっております。
お問合せに関しましては、大変お手数ですがお電話にてお願いいたします。
TEL 055-942-2646
ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。