今日は予報通りあいにくの天気・・・。
一瞬晴れ間がチラッと見え隠れしましたが、概ねどんよりな空模様となってしまいました。
あいにくの天気でも海は穏やか@平沢ビーチ20171013
でも海は至って穏やか。
ウネリも全くありませんでした。

東よりの風が予想以上に強く吹き、それが功を奏したか、東側は少しずつ透明度が回復。
東側は概ね透明度7~10m弱ほど・・・。

一方西側は、浅場がすっきり抜け10m以上のクリアさでしたが、下の棚に行くと透明度5m前後。
こんな狭い範囲で西と東がこんなに違うのも面白い現象ですね。
でも砂浜の真沖だけ意外に良かったりして・・・。

明日も透明度重視であればどうぞできるだけ東側で潜ってやって下さい。m(__)m

水温は、ん⁇ 微妙にアップしたのかな⁇
深場も水温25℃。
海に入った途端、ヌクヌク感がありがたかったなぁ~。

さぁそして海の中の様子。
天気が天気だけに全体的にやや暗め。
入った時間も遅めでしたから無理もないですね。

まずは東側のピカチュー。
ピカチュー@平沢ビーチ20171013
いつも見ているのに小さめな個体なので、ついつい見逃し気味・・・。
よーく探して下さいね。

あらっ?
そのブロックの内側に産みたてホヤホヤと思われるアオリイカの卵塊・・・。
アオリイカの卵@平沢ビーチ20171013
えーー⁇
ウソでしょー、まだやってるの!?

3個体のハクセンアカホシカクレエビが付いているイソギンチャク、見っけーーー♪
ハクセンアカホシカクレエビ@平沢ビーチ20171013
いいなぁ~。
カクレエビ系・・・。

美女と野獣的な・・・。
ハタタテダイの幼魚@平沢ビーチ20171013
ガブッとやられそうで、ちょっと恐々・・・。

ササハゼは相変わらず砂地の水深15m縛り。
ササハゼ@平沢ビーチ20171013

サンゴタツは相変わらず健在。
でもうまく撮れなかったから画像はパス・・・。

明日も東よりの風がやや強めに吹く感じですが、淡島ボートも含め全域問題ないでしょう。
残念ながら空模様は終日雨となりそうですけど・・・。

あったかスープをたくさん仕込んで皆様のお越しをお待ちしております。m(__)m

平沢マリンセンターより朝倉でした。


【お知らせ&お詫び】
只今、ホームページに不具合が生じ閲覧できないようになっております。
お問合せに関しましては、大変お手数ですがお電話にてお願いいたします。
TEL 055-942-2646
ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。