久々のイイ天気♪
天気サイコー@らららサンビーチ
穏やかな海と青い空。
とりあえずこの2つがあればOKかな~♪

これからエントリーするダイバーさんもすっごく楽しそうだったので、思わず1枚撮らせていただきました。
みんな笑顔でエントリー@平沢ビーチ
mic21名古屋店の皆々様です。
それにしてもホント良い天気でしたよね。

ダイビングショップ・シャークアイさんのお客様。
休憩時間にマリンクラフトにチャレンジ♪
マリンクラフトで時間つぶし@平沢マリンセンター
こちらもホント楽しそうにやられていたので、思わず1枚頂戴いたしました。

長く続いた雨天から一転、今日はしっかりと青空のある晴天でした。
おかげで陸上だけでも随分楽しいそうなご様子がうかがえました。

予報通り午後からは次第に雲が多くなってきましたが、水中も比較的明るく、しかも今日になって透明度もアップ‼
午前中は西側のヘッドランド周りでも透明度は7~10mほど。
東側では透明度10~12mほど。
ちなみに淡島は相変わらずの透明度7~8m。

午後になり少々ダウンはしましたが、悪いなという印象はなく、むしろ皆さん、キレイキレイと喜んでいただけてました。

ちなみに水温は24℃と相変わらずでした。

もちろん海上は終日穏やか。
ウネリや底揺れも全くありませんでした。

そして水中の様子。
今日は久々にしっかりとリサーチダイブをさせていただきました。

まずは透明度も良いことだし、ワイドも少々。
土管魚礁のイサキの群れ。
相変わらず好調でした。
土管魚礁のイサキの群れ@平沢ビーチ

そしてヘッドランド周りの群れ様は相変わらずでしたが、カゴカキダイがうまくまとまってましたので、1枚いただきやした。
カゴカキダイの群れ@平沢ビーチ

オキゴンべの幼魚。
オキゴンベonトサカ@平沢ビーチ
ちっさくて可愛らしかったので、こちらも1枚。

クロイトハゼの数が多くなってきました。
クロイトハゼのペア@平沢ビーチ
今日は可愛らしいちっさい個体のペアをチョイス。

こちらは極小のハチマキダテハゼ。
ハチマキダテハゼ@平沢ビーチ
わかりやすいようにマーキングしてきやしたぜ。

サンゴタツも相変わらず、相棒のタツノイトコと共に健在。
サンゴタツ&タツノイトコ@平沢ビーチ

あれっ?
よく見るとイトコは2個体でした。
サンゴタツ&タツノイトコ@平沢ビーチ (2)

そしてウミテングもやや定位置に。
ウミテング@平沢ビーチ
こちらも位置がわかりやすいようにマーキングして参りやした。

うーん、やっぱり東側が熱いですね~。
西側も捨てがたいですけどね。

今日は最高気温は20℃でしたが、体感的にはそれ以上あったような、過ごしやすい海日和でした。
でもまた明日から雨マーク。
あーあ。(T_T)

でも明日も東よりの風予報ですから、凪はとりあえず問題なさそうですね。
皆さまのお越しをお待ちしております。m(__)m

平沢マリンセンターより朝倉でした。


【お知らせ&お詫び】
只今、ホームページに不具合が生じ閲覧できないようになっております。
お問合せに関しましては、大変お手数ですがお電話にてお願いいたします。
TEL 055-942-2646
ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。