今日は淡島ボートリサーチ会の2回目の日。
予報では西風が徐々に強まるとのことでした、リサーチ会にご参加いただいたショップ様、ボートファンダイブにてご参加いただいたショップ様の御協力を得て波が立つ前に早めに終える事ができました。御協力に感謝いたします、ありがとうございました。

1120船
今日は水中写真はありませんが潜られたショップ様からの情報をお伝えします。
淡島の透明度は午前で10m弱、午後の干潮になり6~8m、水温20~21℃です。
サクラダイやキンギョハナダイ、スズメダイの群れ群れにお化けトサカはポリプを開いて花が咲き乱れた様子に「綺麗だったぁ」と言葉をもらしておりました。

ビーチは東側ですが透明度6~10m、西側は5~6m、水温は共に20~21℃です。
ウミテングがまたもやペアになった模様です。ハチマキダテハゼやらゼブラガニやら
イサキ幼魚の群れなどよく見るとスズメダイの群れもいるじゃない、たまにカンパチもやって来た様子に楽しまれたようです。

明日は北東~東の風予報、これで西口エリアも透明度回復してくれるとよいのですが。
そして明日も淡島ボートリサーチ会です。まだご検討中のショップ様いかがでしょうか、皆様のご参加をおまちしております。
平沢マリンセンターより大谷でした。

【淡島ボートリサーチ会のお知らせ】
11月16日(水)、20日(月)、21日(火)は淡島ボートポイントのリサーチ会を行います。
対象はダイビングショップのプロスタッフ様となります。
9:30出航と12:30出航の2ボートダイブ。
事前予約が必要となります。
お問合せはお気軽に平沢マリンセンターまで♪
TEL 055-942-2646