今日もいい凪ぎ、小春日和の気持ちのよい日です。

透明度は東側8~10m、西側6~7m、水温は私のダイコンで17.8℃ですが浅瀬は18℃あると思います。
1128ロープとアオリイカ
ロープに身を隠すアオリイカ、今年生まれたやつでしょうか。

1128アオリイカその1
腕を曲げて泳いでいますね、「ポーズをかえて」なんて思ったら。

1128アオリイカその2
腕をのばしてくれました、偶然でしょうけどうれしいのです。

1128土管魚礁
土管魚礁にはカンパチとカイワリの混成の群れ。この位の透明度ならワイドもいけますね。

1128ニジギンポ
目があったような気がするニジギンポくんをパシャ!

明日は西南西の風予報、昼くらいに強く吹くようですが問題なく潜れると思います。

さて、待ち遠しい浮き桟橋ですが取り付け作業日が12月4日に決まりました。もちろんボートダイビングは今までどおり防波堤に船先をつけるかたちで行っておりますので、皆様のご利用をお待ちしております。
平沢マリンセンターより大谷でした。

【お知らせ】
ダイナミックな地形、ワイド&マクロウォッチングが楽しめる淡島ボートダイビングは毎日開催中です!!
淡島ボートダイビングについては、コチラ

【西伊豆沼津市西浦のらららサンビーチ内『平沢マリンセンター』のホームページはこちら】
http://ushi-vip.ddo.jp/rarara-d/