先日よりはちょっぴりダウンしたとは言え、まだまだまずまずの透明度。
透明度はまずまず@平沢マリンセンター
もうちょっと日差しがあったらなぁ・・・と思いつつも、けっこう遠くまで見通せているんだから贅沢は言えませんね。

昨日とほぼ同様、透明度は概ね8~12m。
そして水温は17℃台になっておりました。

いや~水温って上がるのはジワリジワリですが、下がる時にはイッキにいきやすね。

そして今日は朝から早々に西よりの風ではありましたが、別段特にエリア内はパシャつくこともなく、終日まずまずの穏やかさでした。

やや深めはどんよりとした空模様が反映し、少々暗め。
そうなるとなんだか静かだなぁ~、海の中・・・っていう気持ちになってしまいますが、そんな時にこういうのが嬉しいですよね。
ムレハタタテダイ@平沢マリンセンター

東側の奥もちらほらとムレハタタテダイ。
ムレハタタテダイ@平沢マリンセンター2

何か獲物でも見つけたのでしょうか⁇
ロックオン状態のミノカサゴ。
ミノカサゴ@平沢ビーチ

ブラックバージョンのミナミギンポ。
ミナミギンポ@平沢

ウミテングも相変わらず定位置でした。
ウミテング@平沢
あまり広範囲の移動をしなくなったような・・・。
狙いどころが狭まって見つけやすいかもです。

明日は北東から徐々に南へ、そして午後から南西の風。
風力は昼過ぎからやや顕著になりそうな感じです。
そして空模様は青空が期待できそうです。

淡島ボートは午前中がベストですよ~♪

平沢マリンセンターより朝倉でした。


【お知らせ】
年末年始は休まず営業させていただきます。
ただし12月31日~翌年1月3日は、ボートダイブのみお休みとさせていただきます。

ダイナミックな地形、ワイド&マクロウォッチングが楽しめる淡島ボートダイビングは毎日開催中です!!
淡島ボートダイビングについては、コチラ

【西伊豆沼津市西浦のらららサンビーチ内『平沢マリンセンター』のホームページはこちら】
http://ushi-vip.ddo.jp/rarara-d/