今朝の冷え込みは厳しかったですね~。(>_<)
さすがに海ではモヤモヤ~っと気嵐が発生。
毛嵐たっちゃったー@平沢ビーチより

でも日中は日差しの恵みがしっかりな青空となりました!!
青空@らららサンビーチ
でも風はやっぱり冷たし・・・。(>_<)

ところでマリンセンター内にある生物目撃情報の掲示板。
生物目撃情報掲示板@平沢マリンセンター
あれっ⁇
確かちょっと前は「ウミテンダ」だったはずなのに、気がつくと「ウミチング」になってるじゃんね。
いつの間に⁇

この悪そうな二人。
ははーん、やっぱりね・・・。
いたずら書きの真犯人たち@平沢マリンセンター

そんなお茶目な二人のうちの一人、ラ・ボンバ神奈川の福田さん。
海ではちゃーんとやるらしく、今日はウミガメをゲット!!
しかもしっかり画像に収めていらっしゃいました。
アカウミガメ@平沢byラボンバ神奈川福田さん (1)
アカウミガメ@平沢byラボンバ神奈川福田さん (3)
アカウミガメ@平沢byラボンバ神奈川福田さん (2)
PC090031
よく見ると、アカウミガメかな⁇
ちらほら目撃談はありましたが、こんなにしっかりカメラに収めるとは・・・。

さらに動画も!!

キレイに撮れてるなぁ~。
福田さん、ありがとうございました。

この動画からもわかるように、今日も水はけっこうクリアでしたよ~。
今日は明るくクリア@平沢ビーチ
東側は透明度にして12~15m。
明るい空模様のおかげでしょうか、明るくスッキリしていてじつに気持ちが良かったです♪

一方西側は少々白っぽく、ヘッドランド周りは透明度8~12mくらい。
でも群れはしっかりと健在でした。
イサキも好調@平沢ビーチ
カマス健在@平沢ビーチ

砂浜側の浅場もヤバいくらいにイイ感じ♪
チャガラ@平沢マリンセンター
チャガラがホントに素晴らしかった!!

お天気さまさまでした。m(__)m
明日も午前中は期待できそうかな⁇

明日は西よりの風、晴れのち曇りの予報です。
午後辺りから風は顕著になりそうですが、平沢エリア内は全く問題ないでしょう。
淡島ボートは早めがベストでしょうね。

平沢マリンセンターより朝倉でした。


【お知らせ】
年末年始は休まず営業させていただきます。
ただし12月31日~翌年1月3日は、ボートダイブのみお休みとさせていただきます。

ダイナミックな地形、ワイド&マクロウォッチングが楽しめる淡島ボートダイビングは毎日開催中です!!
淡島ボートダイビングについては、コチラ

【西伊豆沼津市西浦のらららサンビーチ内『平沢マリンセンター』のホームページはこちら】
http://ushi-vip.ddo.jp/rarara-d/