平沢マリンセンターにNEWアイテム♪
『お魚図鑑ポスター』君臨。
魚図鑑ポスター@平沢マリンセンター
某観光地のお土産コーナーで見つけ、衝動買い!!

えーー、業務連絡・・・、スタッフの皆さん、お魚テストを抜き打ちでやりやーす。
ちなみに落書き厳禁です。
ボイジャーマンとボンバーマンはここにも近寄り禁止です。

ところで今日の天気予報。
気象庁では西よりの風でしたが、Windyでは概ね東よりの風予想。
軍配はWindyに上がりました。

なので終日海はベッタリでした。

そして透明度。
やはり昨日同様、潜り始めは少ーし白っぽいかな~という感じで8~10mくらい。
そこから東よりにコースを取り、水深20m辺りまで深度を落とすと、結構ヌケていて透明度15m弱。
曇りがちな空模様で、若干暗さはあったものの、しっかりブルーな感じがありました。

ちなみに水温はなんとか17℃台。
あぁ下がるのって速いのね・・・。(>_<)

ウミテングをささっとチェックし、他の生物を求めて深度を下げると、ちびネッタイミノ。
ネッタイミノ@平沢

ハクセンアカホシもイイ感じです。
ハクセンアカホシ@平沢ビーチ
よーく見ると、もう1個体ちっさいのがおりやす。

こんなのも撮りやすいですよね。
ベニサンゴガニ@平沢

いつも後ろ気味なお姿しか拝めませんが、でっかいセミホウボウ。
セミホウボウ@平沢の深場
それにしても藻・・・どんどん増えていき、冬の様相ですね。

夕方前には見ての通り、ベタ凪です。
ベタ凪だった平沢ビーチ
明日も風、止まってくれてたらな~。

明日ですが、午後からビューンと西よりが吹きそうです。
夕方頃発表の天気予報では、吹き始めがちょっと後ろにズレた感じですね。
これなら淡島ボートも9:30発ならイケそうな感じですね。
もちろんビーチは全域大丈夫でしょう。
講習も西口からならのんびりペースでも全く問題ないでしょうね。

平沢マリンセンターより朝倉でした。


【お知らせ】
年末年始は休まず営業させていただきます。
ただし12月31日~翌年1月3日は、ボートダイブのみお休みとさせていただきます。

ダイナミックな地形、ワイド&マクロウォッチングが楽しめる淡島ボートダイビングは毎日開催中です!!
淡島ボートダイビングについては、コチラ

【西伊豆沼津市西浦のらららサンビーチ内『平沢マリンセンター』のホームページはこちら】
http://ushi-vip.ddo.jp/rarara-d/