とりあえず「平沢フィギュア水族館」オープン♪
平沢フィギュア水族館@平沢マリンセンター
・・・って、ぜーんぜん収まりきらず。
あとこのケースで3つ分くらい、ケースに入らず控えておりやす。

うーん、アクリル板で作るかな・・・。
すんごい巨大なやつ。

ところで今日は風が弱く、終日良き凪加減。
今日も凪良し@平沢ビーチ
冷たい北よりの風は、午後になると南西の風に変わり、陽気も比較的暖かになりました。

水面下のコンディションも上々!!
透明度は東側で10~15m弱、西側で8~10m。
ほぼ昨日と同じ感じでした。

水温も変わらずの16℃台でした。

うーん、西側のヘッドランド周りのみ、なんとなく白っぽくなってしまうのですが、その代わりにその辺りだけは魚がたーくさんいて賑やかです。
ヘッドランド周りの群れ@平沢ビーチ

砂地ではこんなのがちらほら・・・。
アカエイ@平沢ビーチ
ミノカサゴ@平沢ビーチ

そ、そして、今日も登場!!
アカウミガメ!!

ナント!! 東口の真ん前の浅ーいところでした。

最近ほぼ毎日、誰かしらがゲットしていますよね~。
確率、高っ!!

天気良く、凪良く、そして透明度も良くブルーな海!!
もうそれだけで十分すぎるほどの気持ちの良いダイビングが出来ております。

そして明日。
明日は終日、東よりの弱めな風になりそうな感じです。
ですから、海は穏やかで、透明度も期待できそうですね。
もちろん淡島ボートも問題なくGOでしょう。

平沢マリンセンターより朝倉でした。


【お知らせ】
年末年始は休まず営業させていただきます。
ただし12月31日~翌年1月3日は、ボートダイブのみお休みとさせていただきます。

ダイナミックな地形、ワイド&マクロウォッチングが楽しめる淡島ボートダイビングは毎日開催中です!!
淡島ボートダイビングについては、コチラ

【西伊豆沼津市西浦のらららサンビーチ内『平沢マリンセンター』のホームページはこちら】
http://ushi-vip.ddo.jp/rarara-d/