昨日は『冬至』。
「冬至」と言えば、カボチャに柚子湯。

・・・ということで、あきこ農園で採れた巨大柚子、ここ平沢に登場。
お化けゆずとHインストラクター
ナント若きギャルのお顔と同じくらいの大きさ。
でかっ!! って感じですが、比較が小顔のHインストラクターのお顔ですからね。
それでも柚子にしては、でかっ!!

ところで、Hインストラクター。
平沢ビーチの主要なポイント・・・「ヘッドランド」の名称がなかなか憶えられず、それなら憶えてもらいましょうと時々「アレ何だっけ⁇」と我々スタッフからの質問攻撃。
最初は良かったのですが、少し時間を空けてしまったら・・・。

『ヘッドロック⁇』

がびーーーーーん。(T_T)


ところで、その通称「お化け柚子」。
屋外のお風呂に投入!!
お化けゆずとTCAダイブマスター候補生の皆さま
今日お越しの方・・・全員、これで風邪引きませーーん!!
多分・・・。

そんな今日の平沢ビーチ。
今日の平沢ビーチ
終日ベッタリ、しかも水良さそう♡

実際の透明度は東側で10~13m、西側で8~10m強。
そして水温は相変わらずの16℃台でした。

一方、今日の淡島は透明度がバツグンだったようで、15m以上だったようですよ♪

終日海は穏やかで、淡島へのクルーズはとってもスムーズ。
淡島ボートダイブ最終便の帰り
最終便の帰りは日が傾き、とってもイイ感じでしたので、操船しながら1枚パチリ。

さぁ明日ですが、朝のうちは北東の風、昼前頃から南よりの風になりそうです。
風力は大したことなさそうですが、淡島ボートは12:30便までが無難かな~と思いますよ。

空模様は少々雲が多くなりそうですが、まずまずのお天気ではないでしょうか・・・。

平沢マリンセンターより朝倉でした。


【お知らせ】
年末年始は休まず営業させていただきます。
ただし12月31日~翌年1月3日は、ボートダイブのみお休みとさせていただきます。

ダイナミックな地形、ワイド&マクロウォッチングが楽しめる淡島ボートダイビングは毎日開催中です!!
淡島ボートダイビングについては、コチラ

【西伊豆沼津市西浦のらららサンビーチ内『平沢マリンセンター』のホームページはこちら】
http://ushi-vip.ddo.jp/rarara-d/