餅つきのこズルき新兵器、平沢に登場!!
ちょっとずるい秘密兵器@平沢マリンセンター
これでささっと餅ついて、いっぱい食べてからの、新春胸やけダイビング!!
傍らには掃除機・・・。
安心して召し上がっていただけますよ~♪

来年の初潜りはぜひ平沢へどうぞー。
元旦からオープンしまーす♪

さてさて今日は予報通り、風は穏やか、海も穏やかな1日でした。

透明度は、あれっ⁇ 微妙にダウンしているような感じの8~12m。
そして水温は16℃でした。

ところで今日はワイドレンズを持って入ったものの、少々小ネタを増やさねばと、ほぼ終始マクロチックが止まりませんでした。

ミナミギンポって意外に人気があるようで、たまたまそれが目に入ったので、まずはそれをパチリ。
この笑みあムカつくミナミギンポ@平沢
っていうか、こやつのこの笑み、やっぱりムカつくなぁ~。💢

ゼブラガニ~。
ゼブラガニ@平沢
痛いなーこのカニ@平沢マリンセンター (1)
全然違うね。

ウミテングはほぼ定位置。
ウミテングまだいるよ@平沢
今シーズンのやつは長いですね~。

見つけるとつい可愛らしくて撮りたくなるアオサハギのおチビ。
ちっさいアオサハギ@平沢

先日見つけたハクセンエビ。
こちらも定位置でした。
ハクセンエビいいネタだね@平沢

ハクセン繋がりで名前が紛らわしい、こちらはハクセンアカホシカクレエビ。
ハクセンカホシカクレエビ@平沢
やっぱりキレイな甲殻類はネタ映えしますね~。

あぁところで、今回の年末年始。
珍しく西よりの爆風がなく、比較的静かな海となりそうですね。

明日は午前中が北東の風、午後から南のち南西の風、晴天の予報です。
風力は終日大したことはなさそうですので、安心してビーチもボートもお楽しみいただけるんじゃないかなと思います。

平沢マリンセンターより朝倉でした。


【お知らせ】
年末年始は休まず営業させていただきます。
ただし12月31日~翌年1月3日は、ボートダイブのみお休みとさせていただきます。

ダイナミックな地形、ワイド&マクロウォッチングが楽しめる淡島ボートダイビングは毎日開催中です!!
淡島ボートダイビングについては、コチラ

【西伊豆沼津市西浦のらららサンビーチ内『平沢マリンセンター』のホームページはこちら】
http://ushi-vip.ddo.jp/rarara-d/