今日の天気予報は曇りのち雨・・・。
うわー、なんだよ・・・連休初日から天気は下り坂かよ・・・と、じつはちょっぴりテンション下がり気味でした。

でもでも実際は、そんな予報を裏切るようなバッチリな天気。
しかも日差しもあって、暖か陽気・・・。

まさに天気予報は大ハズレ!!
晴れ男&晴れ女・・・バンザーイ!! \(^o^)/

それでも確かに富士山には傘雲。
富士山には見事な傘雲@淡島
確実に天気は崩れる兆候でしたが・・・。

午前中は概ね東よりのそよ風程度。
淡島もこのようにベッタリ感たっぷり!!
今日も抜群のコンディション@淡島ボートダイブ
午後中盤以降、一時ビューンと吹きましたけどね。
でも大したことはありませんでした。

そして今日の透明度は、平沢も淡島も「バツグン!!」と胸を張って言えるほどのレベル♪
概ね15m前後、良いところでは20mくらい見えていたんじゃない⁇ っていう人もいらっしゃいました。

船の上からも淡島の根がクッキリでしたし、根の下の棚までしっかり見えていたくらいですしね。

さらに水温ですが、16℃台。
陸上の暖かな陽気も手伝って、今日のダイビングはそれはもう快適でしたでしょうね。

そうそう、平沢のアオウミガメですが、今日もかなりの高確率で皆さんゲットしておられました。
今日も遊んでくれましたアオウミガメ@平沢ビーチ
見れたかどうか訊けば、だいたいの人が「見れた―!!」と・・・。
ダイビング後に耳をすませば、「ウミガメ可愛かったね~♡」とか、「かなり寄れたね♪」とか・・・そんな声があちこちから聞こえてきました。

せっかくですから、今日も動画でどうぞ。


明日もまずはウミガメ狙いで楽しんでいただければと思います。
ただし、優しーくお願いしますね♪

それから明日のボートダイブですが、2隻体制となります。
淡島はいつものより大きなボートを使いますから、多少の波でも出航しようと思います。
まだまだ空席はございますので、明日当日のご予約でも大丈夫ですよ。

明日は西よりの風、晴天の予報です。
風は午後から顕著になりそうですが、終日ビーチもボートもGO!! です。
そして明日の最高気温は15℃。
ポカポカ陽気が期待できそうですね。

平沢マリンセンターより朝倉でした。


【お知らせ】

ダイナミックな地形、ワイド&マクロウォッチングが楽しめる淡島ボートダイビングは毎日開催中です!!
淡島ボートダイビングについては、コチラ

【西伊豆沼津市西浦のらららサンビーチ内『平沢マリンセンター』のホームページはこちら】
https://www.hirasawa-mc.com/