まぁよく吹くこと・・・西の風。
今日も予報通り、強風状態。

でも例の如く、平沢エリア内は見ての通りのまずまずの穏やかさ。
今日も西風強し@平沢ビーチ
沖合は白波バリバリでしたけどね。

それでも砂浜と東口は少々波が当たっていましたけど、昨日同様エントリー/エキジットには特に問題ありませんでした。
浅場はちょっぴり揺ら揺らすることろもありました。
でもこれってウネリと言っていいのかな⁇ という微弱レベル・・・。

透明度は相変わらず好調で、概ね10~15m。
比較的深場の方が良かったです。

そして水温はギリギリ16℃台。
まぁその辺りで落ち着いていてくれていれば御の字です。

ところで浅場で言えば、今日は西側の方が良かったかな・・・。
ついついこんなシーンをカメラに収めたくなります。ゴロタの駆け上がりはクロホシイシモチが雲のよう@平沢ビーチ
クロホシイシモチがパァーっとゴロタを覆うように群れていました。

サンゴの養殖エリアだけはいろんな魚で賑やかでしたし・・・。
サンゴの養殖エリアは魚で賑やか@平沢ビーチ

またボラがイイ味を出してくるんですよね~♪
ボラの連隊@平沢ビーチ

ヤリイカの卵は少しずつですが、数を増やしております。
ヤリイカの卵は増えています@平沢ビーチ
産卵シーンを押さえたいなぁ~。

例のピンクのカエルアンコウは動きまくりですが、今日も確認できました。
カエルアンコウ@平沢ビーチ東

そしてナント、この水温にしてアカシマシラヒゲエビが登場!!
アカシマシラヒゲエビ@平沢ビーチ
登場と言っても、もうずっとここにいたんでしょうけどね。
でも普通は行かないような、ちょっと行きにくい場所だったんですけどね。
いや~、キレイだったーー。

ちなみにウミウシなしでも十分楽しめます。(笑)

明日は南西のち西の風、晴天の予報です。
明日は午後から風力がアップしそうですが、本日と同様、平沢エリアは終日問題なく大丈夫でしょう。
ボートダイブは終日クローズとさせていただくと思います。

平沢マリンセンターより朝倉でした。


【お知らせ】

ダイナミックな地形、ワイド&マクロウォッチングが楽しめる淡島ボートダイビングは毎日開催中です!!
淡島ボートダイビングについては、コチラ

【西伊豆沼津市西浦のらららサンビーチ内『平沢マリンセンター』のホームページはこちら】
https://www.hirasawa-mc.com/