1日中、こんなに風に吹かれなかったのは超久々!!
どうせ午後から西よりが吹くんだろうな~と思っていましたが、あれっ⁇ どーしたんだろ⁇ っていうくらいに吹かず終い・・・。
おかげで終日ベタ凪状態♪
あぁめでたし、めでたし・・・。

そのせいか、水中の透明度は絶好調!!
ガイドロープメンテナンス@平沢ビーチ
サトちゃんとのガイドロープメンテナンスもはかどりましたぜ。

概ね透明度は、15mを微妙に切るところから、20m近く見えるところまで!!
西も東もバッチリ見通せてました。

そして水温ですが、今日は15~16℃。
1時間は入っていられる水温だと思います。

ところで今日は2つの嬉しい新顔が登場!!

まずはピカチュー♡
久々のピカチュー@平沢ビーチ

そしてニシキウミウシ。
P2162721
いや~、カラフル・・・。
西伊豆エリアで見るの・・・初めてかも。

もちろん既存のアイドルたちも健在!!
平沢のミジンベニハゼ
平沢ビーチのカエルアンコウ

甲殻類だって!!
平沢のハクセンアカホシカクレエビ
これにプラス、亀島ボートブイの沖側のムチカラマツには、ビシャモンエビやムチカラマツエビも付いておりますよ。
エビカニ好きのダイバーさんもぜひ!!

もちろんウミウシだって相変わらず・・・のハズ!!
今日はチェックしませんでした。

またさらにウミガメも!!
ウミガメとサトちゃん@平沢ビーチ
海藻に隠れるのが上手ですから、皆さん海藻の影も要チェックですよー。
でも優しく探してあげて下さいね♡

気がつけば見どころたっぷり!!
どう楽しむのかが悩みどころという、なんとも贅沢な状況です。

さて明日ですがバッチリ晴天、しかも暖かな陽気も期待できそうです。
ただ西よりの風が気になるところです。

平沢エリアは終日全然大丈夫そうですが、ボートは出せても午前中かなーと思っています。

平沢マリンセンターより朝倉でした。


【お知らせ】

ダイナミックな地形、ワイド&マクロウォッチングが楽しめる淡島ボートダイビングは毎日開催中です!!
淡島ボートダイビングについては、コチラ

【西伊豆沼津市西浦のらららサンビーチ内『平沢マリンセンター』のホームページはこちら】
https://www.hirasawa-mc.com/