予想以上の吹きっぷり!!
思ったより吹きまくり
天気はバッチリ!! 陽気も暖かめだったのに、もうすんごい風!!
でも平沢エリアは見ての通り、波が当たりやすい東口でも終日問題なく出入りできました。

ちなみに淡島ボートはなんとか9:30出航便のみ船を出しましたが、それ以降はクローズとさせていただきました。

まぁこれだけの吹きっぷりだと、浅場はゆーらゆらと揺られ、その巻き上がりのせいか、浅場の透明度は徐々にダウン。
西側は静かだったんですけどね。

東側の透明度は8~15m。
徐々に深度を下げていくとだんだんと良くなりました。
でも全体的に昨日よりはダウンしてしまいました。

一方、静かだった西側は10~13mくらいでした。

ちなみに水温は15~16℃と、これは昨日までと同様です。

そしてここで大ニュース!!
今年も平沢ビーチに『キアンコウ』が登場!!
今年も平沢ビーチにキアンコウ登場
今日お越しのダイビングショップ・フロンティアさんご一行が見つけて教えて下さいました。
ありがとうございました。

ビギナーさんでも十分見に行けるわかりやすい場所ですよ~。
まぁ微妙には動いちゃうでしょうけどね。

そしてカエルアンコウは昨日と全く同じところ。
平沢ビーチのカエルアンコウ

その近くではコクテンベンケイハゼ。
コクテンベンケイハゼ@平沢ビーチ
キアンコウ、カエルアンコウの後に紹介されてちょっとかわいそうな感じ・・・。
ぷぷっ。

そしてピカチュー、ニシキウミウシは健在。
アオウミガメも数チームの方がゲットできたようです。

キアンコウの登場で、とりあえず役者が揃いました。
でも1日2ダイブでは全て網羅できません。
どう攻めるか・・・じっくり考えて下さいね。
あぁ、贅沢・・・。

明日は東のち南西の弱風、晴天の予報です。
明日は淡島ボートも含め、終日穏やかなコンディションでお楽しみいただけそうです。

平沢マリンセンターより朝倉でした。


【お知らせ】

ダイナミックな地形、ワイド&マクロウォッチングが楽しめる淡島ボートダイビングは毎日開催中です!!
淡島ボートダイビングについては、コチラ

【西伊豆沼津市西浦のらららサンビーチ内『平沢マリンセンター』のホームページはこちら】
https://www.hirasawa-mc.com/