あー久々だなぁ~。
こんなに凪の良い淡島って・・・。
久々に凪の良い淡島@平沢マリンセンター

もちろん平沢エリアも終日全く問題なし。
まぁ多少吹かれてしまっても、平沢エリアはいつも問題はないんですけどね。

透明度は平沢も淡島も概ね10~13m、ところにより深場が15mといった具合でした。
ちなみに水温は15~16℃でした。

そして昨日登場したキアンコウ・・・。
いきなり最初から行方不明。(T_T)

楽しみにして来て下さった多くのダイバーの皆々様、本当に申し訳ありませんでした。m(__)m

しかしそれを補うようにアオウミガメ、相当なサービス精神むき出しで、多くのダイバーさんを楽しませてくれました。
アオウミガメ高確率@平沢ビーチbyイージーダイバーみーさん
(画像提供/ イージーダイバー・みーさん)

訊けばだいたいのダイバーさんがゲットできたようです。

ちなみにボートの上からでも水深10m辺りの水底がばっちり見えました。
キアンコウもボートから捜索すればいいのかな⁇

そしてカエルアンコウも定位置。
カエルアンコウ@平沢byイージーダイバーみーさん
(画像提供/ イージーダイバー・みーさん)

あらっ⁇
ウミテング・・・復活してたーーー!!
ウミテング復活@平沢ビーチbyイージーダイバーみーさんの旦那さん
(画像提供/ イージーダイバー・みーさんの旦那さん)

「復活」と言ってもただ、我々が探し出せてなかっただけですね。

ウミウシも好調!!
コミドリリュウグウウミウシ@平沢byイージーダイバーみーさん
ニシキウミウシ@平沢ビーチbyイージーダイバーみーさん
(画像提供/ イージーダイバー・みーさん)

うわっ、極小サイズのコンシボリ。
極小コンシボリ@平沢ビーチbyイージーダイバーみーさんの旦那さん
(画像提供/ イージーダイバー・みーさんの旦那さん)

唯一この日、ピカチューゲットのキクチさん(ピースドルフィンのゲストさん)からいただいた貴重な画像・・・。
唯一平沢でピカチューゲットbyピースドルフィンキクチさん
くくっ。
いつも芸が細かいなぁ~、キクチさん。(笑)

皆さん、画像のご提供・・・ありがとうございました。m(__)m

さぁ明日からキアンコウ捜索、ピカチューも・・・、気合い入れて頑張ります!!

明日は南東のち西の風、曇りの予報です。
淡島ボートも含め、終日問題なさそうです。

平沢マリンセンターより朝倉でした。


【お知らせ】

ダイナミックな地形、ワイド&マクロウォッチングが楽しめる淡島ボートダイビングは毎日開催中です!!
淡島ボートダイビングについては、コチラ

【西伊豆沼津市西浦のらららサンビーチ内『平沢マリンセンター』のホームページはこちら】
https://www.hirasawa-mc.com/