キアンコウ・・・見つからず。(T_T)

気合いが足りないのか、運を使い果たしたのか、ひょっとすると釣り上げられたのか・・・。
うーん、無念なり。

まっ、そのうちひょこり現れてくれるでしょう。
明日も気合いを入れて探すけど・・・。

・・・ということで、今日も凪良好だった平沢ビーチ。
天気予報では曇りマークだったものの、「晴れ」と言っちゃってもイイんじゃないの⁇ っていう空模様でした。

透明度は全体的に若干白っぽいようなそうでもないようなって感じの、概ね10~13mといたところ。
深場はもうちょっと良かったかもしれませんが、今日は行ってないのでわかりません。

水温は15℃ラインをちょっと切ってしまい、14℃台。
ちょっぴり下がってしまいましたかね。
そんなに気にはなりませんでしたけど・・・。

ところで砂浜側のモク類。
順調に成長していて、今日はここまでのモッサリ感。
モク類生育順調@らららサンビーチ
早くカーテン状にならないかなぁ~。
そうなるととっても雰囲気が良くなるんですよね~♪

そして東側の浅場はムツっ子たちが癒しの雰囲気を醸し出してくれておりやす。
癒しのムツっ子@平沢ビーチ

ムツっ子に対し、こちらはロンリーガイ。
ハリセンボン今日は独り@平沢ビーチ
うつむいてイジケ気味・・・。

勝手に逝ってしまわれた説のガセネタを浴びさえられ、再び表舞台に立たされつつあるウミテング。
ウミテング元気@平沢ビーチ

濃淡ハッキリした色柄が、冬の海中でもそれはもう立派な存在感でした。
ハナミノカサゴ@平沢ビーチ

キアンコウ探しに没頭しすぎて、ウミガメはスルー。
でも息継ぎのため浮上したヤツを水面で見ましたから、今日もいつものところだったようです。

明日は南東のち南西の風、晴天の予報です。
午後から暖かな陽気が期待できそうですね。

明日は淡島へボートを出しまーす!!

平沢マリンセンターより朝倉でした。


【お知らせ】

ダイナミックな地形、ワイド&マクロウォッチングが楽しめる淡島ボートダイビングは毎日開催中です!!
淡島ボートダイビングについては、コチラ

【西伊豆沼津市西浦のらららサンビーチ内『平沢マリンセンター』のホームページはこちら】
https://www.hirasawa-mc.com/