これからライトトラップのナイトダイビングに出かけられるチームの充電模様。
充電コーナーフル活用@平沢マリンセンター
日中3ダイブされて、さらにこれから1ナイトダイブ。
恐るべし!! (笑)

充電コーナーをこうして活用して下さると、設けた甲斐あるなー。

ところで今日は終日ベッタリの良さげな凪っぷり!!
浅場のユラユラがなければ、ウミウシウォッチングも撮影もしやすくてイイですよね~。

ウミウシと言えば、そのつもりで潜ると、なるほど!! 確かにいろんなのがあっちこっち状態ですね。
ゴシキミノウミウシ@平沢ビーチ
コナユキツバメガイ@平沢ビーチ
ミヤコウミウシ@平沢
ウミウシ好きの方には、ホントたまらない海と化しております。

深場のちょっと遠いところまで足を延ばせば、また違ったウミウシワールドが待っております。
コミドリリュウグウウミウシ@平沢ビーチ

こんなレアものにも出会えました。
コンシボリガイ@平沢ビーチ

でも自分的にヒットはこれらの甲殻類。
ムチカラマツエビのペア@平沢
ムチカラマツエビは東側の一番遠いところですが、たーくさん居ついておりやした。

ウミカラマツエビとムラクモキヌヅツミのコラボwith卵。
ウミカラマツエビ@平沢ビーチ

今日は少し大胆なのね♡
ミジンちゃん。
ミジンベニハゼ@平沢ビーチ

カエルアンコウはちょっと居場所が移動しましたが、殆どその辺り。
カエルアンコウ@平沢ビーチ

いつの間にか砦が築かれてしまったウミテング。(笑)
ウミテング@平沢ビーチ

今日はちっさいモノ系でまとめてみましたが、好きな人はすんごくハマるんだろうな~。
たまにはこういうの、ホント熱くなれます。
・・・ということで、デジカメは終始殆ど顕微鏡モードでした。

ところで今日の透明度は少々ダウンして8~12mくらい。
水温は14~15℃でした。

明日も終日凪良さげの北東のち南西の弱風、晴天の予報です。
終日ボートも含め問題なさそうです。

平沢マリンセンターより朝倉でした。


【お知らせ】

ダイナミックな地形、ワイド&マクロウォッチングが楽しめる淡島ボートダイビングは毎日開催中です!!
淡島ボートダイビングについては、コチラ

【西伊豆沼津市西浦のらららサンビーチ内『平沢マリンセンター』のホームページはこちら】
https://www.hirasawa-mc.com/